Strawberry + Heart | ねぇさんたちに100の質問Strawberry + Heart | ねぇさんたちに100の質問

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< 古いCDを探しています… :: main :: エレクトーンの日でした >>

ねぇさんたちに100の質問

  • Other ::
  • 2008.12.02 Tuesday 05:50

 100の質問の元祖ぽい、ねぇさんたちに100の質問

 昔、やったことがあるのですがいつの間にか消してしまったので、再度答えてみる。

 08’12/2更新しました

1:お名前と生年月日、出身地を教えてください。
 有浅ひなこ(仮名)、12.29生まれ、出身は栃木県足利市

2:血液型、星座は?
 A型・やぎ座

3:身長・体重・靴のサイズは?
 157cm、永久に秘密、23.5か24cm

4:家族構成は?
 夫・私・猫2匹

5:自分の長所と短所を述べよ!
 長所→初対面の印象がイイらしいとこ
 短所→内に篭るとこと被害妄想が激しいとこ

6:座右の銘は?
 楽しいのが正義。FUN is JUSTICE!

7:好きな単語は?
 海・空・花…自然の物の言葉

8:自分を動物に例えると?
 恐らく猫。
 わがままで気分屋。でも寂しがりだったりもする。

9:趣味はなんですか?
 読書。インターネットのブログ巡回とニコニコ動画。

10:特技・資格があったら教えてください。
 特技は手芸だったり洋裁だったり。
 資格は、ファッション関係のものを色々。あと普通免許。

11:パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
 自宅のは自作機。
 よく使うソフトはDreamweaver・Photoshop・Word・Excel・Firefox(ブラウザ)・iTunes

12:メール友達何人ぐらいいますか?
 メールだけの友達は居ないです。

13:インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?
 きっかけは、周りがやってたとか、HPが面白そうだったから。
 ネットデビューは2001年2月。

14:インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
 ネット上の友達が出来て不思議な交友関係が広がるところ。

15:逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
 大抵、PCつけてる=何かをしているので、メッセをする時間があまりないことです。

16:最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
 水樹奈々さんが大好きなので、彼女の楽曲と、新しくでた新曲の中から気に入ったものを色々と。

17:好きなテレビ番組はなんですか?
 TVあまり見ないのであまりなし。

18:口癖はなんですか?
 「なんか…」が多いと思う。言葉が出てこない時に無意識に使ってる。

19:吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
 吸いません。

20:やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
 ネット巡回と、ベッドで寝る前に手元ライトだけで読書すること。

21:これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
 自分で作ったハンバーグとご飯のセット。

22:好きな飲み物は?
 雪印のコーヒー牛乳

23:とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
 好きなもの:カニミソ・ケーキ・白子・イクラとか。
 嫌いなもの:ウニかな

24:得意料理はなんですか?
 ハンバーグと、カレー

25:好きな花は?
 桜、ガーベラ(でも菊科花粉症)、薔薇

26:洋服はどこで買うことが多い?
 ロリ系は、丸井ヤングの上層にあるフロアで買うことが多い。
 普通の服はTHE EMPORIUM・HusHusHが多い。他にもワゴンセールに飛びつくので色々。

27:買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
 多分放置。たまにコーディネートを考えて合うものがあれば着る。
 または部屋着になる。

28:指輪をもらったことありますか?
 あります。ティファニーの指輪と、婚約指輪と結婚指輪。

29:携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)?また愛用している着メロは?
 DOCOMO・P904iのローズにデコったもの(派手です)。
 電話着信は水樹奈々の『DISCOTHEQUE』
 メールは『メールメール 早く見て見て』

30:現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
 dプログラムのモイストケアローション
 モイストケアエマスジョン・モイストケアクリーム

31:オススメのベストコスメを1つ!
 オルビスの繊維入りのベースコート。

32:これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
 RMKのアイシャドーとかチークとか。

33:今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
 ヌーディー。
 TiNSのサクラピンクの指先グラデに、エッシーのピングロを全体に二度塗り。さいきんのお気に入りです。

34:愛用香水をこっそり教えて下さい。
 使っていないので、私でもいい気持ちになれるような香りのフレグランスは何かないでしょうか。

35: 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
 今はラックス、スーパーリッチシャイン

36: 男の化粧について一言ドウゾ。
 別に自由だと思います。キレイなら尚良し。

37:理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
 適度に気にかけてくれて、それぞれの時間を大切にしてくれて、見た目は並ならよいです。まぁ、優しい人。

38:ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
 それが着こなしとして成立しているのならいいと思う。

39:突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?
 格好いいけど超貧乏かなぁ…。金なんか将来どうなるかわかんないし。
 どっちかっつーと、自分をより想ってくれる方と。

40:男のセクシーだと思う仕草は?
 仕草よりも、哀愁のある斜め後ろの姿とか…。

41:「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
 空気読めない人。いつも喰い気味の人。

42:マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?
 …どっちもイヤだ。キモイから。

43:だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
 服に着せられてる人。

44:今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
 水樹奈々さん

45:どんなタイプの女が嫌い?身近にいる?
 キレイなことしか言わない人。
 内心、嫌われてる気する。

46:今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?
 お金さえあれば、ロリィタ方面に走っているのではないかと思う。

47:お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
 カラスの行水。頭からか、左腕から。

48:生まれ変わっても女でいたいですか?
 永遠に女子でいたいですね。

49:1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか…)どう過ごす?
 男性声優さんとMHやりたい。

50:女に生まれてよかったと思うときは?
 ロリータしてる時。結婚式の衣装合わせをした時。

51:逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?
 生理の時くらいかな。

52:自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?
 ないな。

53:自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
 初めての時の外ヅラが良いらしいので、変なとこで気に入られたりするとこかな。
 開栓に来てくれたガス屋さんから電話があって、友達になりませんかって言われたり…。

54:人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
 16くらいかな。その年から始めたら間に合ったことがあるかもしれない。

55:遠距離恋愛したことありますか?
 ないです。
 無理だと思う。最初は会いたくてしょーがないけど、そのうちどうでも良くなる気がする。

56:結婚と恋愛は別ですか?
 別だと思います。

57:1日だけ猫になったら何をする?
 縁側でひなたぼっこ。

58:1日だけ透明人間になったら何をする?
 ヒトの家潜入してやばそうなもの探る。

59:復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。
 過去面白かったのは結構あるけど、今やってたら微妙だと思うから特になし。

60:最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
 夢はカラーです。へんな夢ばっかり見ますよ。

61:ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?
 安くてこまごましているものが家中に溢れてます。

62:失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
 何を持って立ち直るって言うか解らないけど…。
 ボロボロなのは付き合ってる後期で、別れた後にはもうすっきりしてる。
 特効薬は、次の恋だと思いますよ。

63:最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
 病気の影響で発狂して。2週間前くらい?

64:今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
 水樹奈々さんの直筆サイン入りのライブの写真パネルが当たったこと。

65:今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
 謝らなければならないようなことは何もない。

66:またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」
 お前の親友?
 俺の親友って言われたら大笑いして祝福してあげるよ。

67:今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
 ノートパソコン。でも欲しいのはエレクトーン(70万円)。

68:当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
 エレクトーン、STAGEAカスタム版を購入する。
 駅に近いところに広めのマンションを買う(小岩付近で)、もしくは一戸建てを小岩付近で購入する。
 思うような部屋のレイアウトにする。

69:愛読している雑誌は?(マンガ可)
 ねこのきもち

70:最近読んだご本は?(マンガ可)
 ファミリーポートレイト:桜庭一樹著

71:ピアスはいくつしてますか?
 左右各1ずつ。
 金属アレルギーぽいので付けると膿が出る。

72:オススメダイエット法を教えて下さい。
 カロリー計算。間食をしないこと。

73:彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
 自分に対しての態度が変わらないなら別にいいです。
 弱みに付け込んで色々おねだりしたりはするかもしんない。
 本番込みなら、HIV検査に行けという。

74:週に何回ぐらい、Hしますか?
 2週間に1回くらい。
 冷感症なのでこのくらいが精一杯です。

75:ムダ毛はどう処理していますか?
 Intuitionていうカミソリ愛用。

76:突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
 ないです。

77:今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
 愛してますよ。

78:自分は二重人格だと思いますか?
 裏表のない性格です。

79:下着は何色が多いですか?
 ピンク。

80:思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
 宮村優子の『福の神』。
 リサイタル、おつかれサマーの東京公演2Days行った時の思い出が鮮明。

81:カバンの中身を教えて下さい。
 財布、携帯、化粧品、手帳、文庫本

82:あなたにとっての宝物はなんですか?
 手に職の『手』。

83:突然ですが、神様は存在すると思いますか?
 いないと思う。

84:神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?
 エレクトーンを買ってもらう。

85:「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
 寝る。愚痴る。鬱になる(それ晴らせてない)。
 あと、鬱なことを日記に書く。
 精神安定剤と、睡眠薬を飲んで寝る。

86:世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
 Bかなぁ…。知り合いで一番少ない。

87:ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
 逃げる。

88:大きくなったら何になりたいですか?
 もうこれ以上、横に大きくなるのはイヤです。

89:自分って天才? と思うときは?
 冗談では言うけど、本気で思うのはなかったり。

90:最近ムカついたことは?
 世の中理不尽なことがいっぱいですね。

91:最近うれしかったことは?
 猫と会話が出来るようになったこと。

92:最近納得いかない出来事があったら教えてください。
 世の中は納得いかないことばっかりですよね?

93:つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
 思い出せないくらいいっぱいあるような気がする。

94:こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
 相方へ。体調が悪い時に優しい言葉をかけて欲しい。

95:男女の友情は成立すると思いますか?
 友情って考えるようになったらもう違ったりしてね?(ぁ

96:「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
 3位→パリの卒業旅行中にドアで指はさんで、爪の根元が大出血。
 2位→小学生の時庭でつまずいて下にあった鍬に肘がグサリ。
 1位→高校生の時にカッターで指を切って5針縫う怪我。

97:ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
 どこでもドア。

98:一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
 薬をODして朦朧としながら読書をする。そして、猫を抱えながらその時をひたすら待つ。

99:一句詠みなさい(byかき蔵)。
 やだ。

100:100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
 疲れt

 読んでくれたあなたもお疲れ様。

  • - ::
  • - ::
  • edit