Strawberry + Heart | きもちわる…Strawberry + Heart | きもちわる…

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< 味覚がぁ〜 :: main :: 仕事で >>

きもちわる…

 左上のホワイトバンドのたすきがけがやたら重いので消しました。

 それはそうと、気持ち悪いです。
 ホルモンバランス崩れすぎです。こうも毎月体調が悪いと、いよいよ婦人科いかないとまずい予感もします。
 …でもなぁ。色々嫌です。

 そういえば、実家から何かの薬が届きました。
 こういうホルモンバランスの乱れとかを良くしてくれる薬みたいです。

 でも、副作用の欄見たら、鬱症状を引き起こすことがあるとか書いてあるし、あと発疹などが出来た場合は服用をやめてくださいって書いてあるんですけど、今足によくわからない発疹がいっぱい出来てるので、飲めないんですよね。薬の副作用で出来たとしても、区別がつかないので。
 しかも、体力があるときに飲めみたいな事が書いてあるので、いろいろ怖いよ…。

Comments

BlogPetのもみぢ
ネットで良くあととホワイトバンドとか、副作用を予感したい?
2005/08/31 04:19 PM
有浅ひなこ
こわいよ…それ
2005/08/31 05:37 PM
カヨ
あたしもしょっちゅう気持ち悪くなるんだけど
これってホルモンバランスが悪いせいなのかなぁ?
何が原因なのか分からないんだよねぇ…。
最近不順気味で決まった日に来ないから
余計分からないーTT
2005/08/31 10:01 PM
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000654.html

http://www.tepore.com/cooking/kirei/200309/

http://www.juvela.net/community/guide/guide3.html

参考になれば幸いです('-'*)
2005/09/01 03:18 AM
有浅ひなこ
うーん、多分そうだと思うんだよね。
生理前にホルモンの影響で鬱症状が出る人って結構いるみたい。
酷い人になると、日常生活に支障が出る場合もあるとかなんとか…。

ネットで調べたり、聞いたりした話だから、ほんとは病院いって聞いてみるのがいいんだろうねぇ…;;

前に不順(3ヶ月に1回がデフォルト)で、病院に行って色々検査したことがあるんだけど、どこも悪くなくて(基礎体温ぐちゃぐちゃだけど、排卵はある)、ストレスのせいじゃないかって言われたことがあるよ。
来ない事が更にストレスになって、余計に遅れたりするんだって。
あたしはその診察のあと、たまに来ない事はあっても、随分順調になったよ。診察受けて安心したのもあったっぽい。

でも、婦人科いくのいやだ〜。
診察云々より、あの待合室の雰囲気が……。
2005/09/01 11:02 AM
カヨ
あたしも産婦人科はなんとなく行きたくないなぁ;
以前生理1年近くこない時あったけど行かなかった…。
母親亡くなったりしてた時期だからなんだかもう余裕なくてねー。

でもストレスで来ないんだろうなぁってのはなんとなく分かるかも。
宵闇さんが教えてくれたサイトによるとビタミンEが良いらしいのでサプリメントでも飲んでみるのもいいかもねー。
2005/09/02 12:59 PM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks