Strawberry + Heart | さむ。Strawberry + Heart | さむ。

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< お酒バトン :: main :: キャリーバッグを注文してしまった。 >>

さむ。

 感情に流されずに正しい判断を下すことも大切だと思う。
 だけど、だからといって「会社ってそういうもんだから」とか、そういう風に簡単に言い切れてしまうのもどうかと思った。

 私には解らない事情もあるのかもしれないけど、でもね。
 小さい会社なんだから、個々を思いやろうよ。って。

 それが、夏休みじゃなくって、もしも怪我とか病気だったら、「居ないとムリだから出社してくれる?」って言えないでしょうに。

 結果、同じことになってもいいから、『なんとかしたいね』って思いやりの気持ちが欲しいと思った。
 だから社内がバラバラになるんだと思うんだよ。

 心がつながってないんだよ。

 彼は去年も夏休みが取れなかったんだし、それでしょうがないじゃなくて会社の事情なんだから、10月以降でも代休取るとか、出勤手当てが出るとか、そういう風にしないと不公平。

 タダ働きさせて当然とかありえないから。
 っていう、一事務職の感想でした。ちゃんと考えてあげてね、上層部。

Comments

上層部の中
本人の希望で休み買い上げになった模様。
2006/09/06 12:34 AM
有浅ひなこ
そうですか、解決したんですね。
よかったです。
2006/09/06 01:40 AM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks