Strawberry + Heart | 社長が出社拒否する会社。Strawberry + Heart | 社長が出社拒否する会社。

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< 腹が立って止まらないんですけど。 :: main :: ねむいなぁ… >>

社長が出社拒否する会社。

 毎度、会社の愚痴日記でございます。

 金曜日に社員と社長で話し合ったらしくって・・・というか、社員に相当言われたらしくて今日は社長は夜まで秋田に逃避行した模様です。

 そんな会社です。

 とりあえずラチがあかないので、本気で悩んでる社員が話し合って意見をまとめて社長に書面で出して実行してもらうかたちになるぽいです・・・。
 まー・・・もうなるようにしかならないし、うまく持ち直すといいなぁと思います。

 今日の上司エピソード。

 〓クレームのメールに対して、「過去それを売った会社にうちの会社が踏み倒されたのを愚痴る」⇒クレームメールはそこから買った客であって、売った場所が金払いが悪いとかは関係ありません。
 そもそも品質が悪いのなんて最初から解ってたし、それをだますみたいな売り方でやろうとしてきたのが悪い。
 「AQUOSとかと並べて売らなければTVの映りが悪いのはわからないから大丈夫」
 「リモコンの数字が1ケタしかなくて12chとかの操作が面倒なのは海外仕様だからそれでいい」
 「初期不良だったら返品交換すればいいじゃないか」 ・・・等。
 最初の頃は色々と意見を言ったのですが、聞いちゃいないので最近はもうどうでもよくなってました。
 転ぶのもわかってた感じかな。

 〓送ったら外箱が変形してしまったというクレームが来たので外箱だけ送ることになったというので、私のところに来ているそのメールに、連絡先の電話番号を沿えて、その人にメールをした。
 30分後。

 ・・・連絡先わかんないから電話してくれる?と言いにきた(だからさっきメールで!!!!!)
 「メールに電話番号入れましたけど?」
 といったら
 「じゃあ僕が電話しようか?」と言われた。
 ・・・なにその恩着せがましいの。

 そもそもアンタが電話するって言うからメール送ったんだろが!
 と思ったが、ウザかったしたてつくのも面倒なので私が連絡をする。
 で、別の社員が梱包してくれて、私が送り状に記入しました。

 ・・・彼は結局なにもしてないオチ。

 なんなんだろうホント。

Comments

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム