Strawberry + Heart | 環境。Strawberry + Heart | 環境。

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< 結局。 :: main :: ・・・ >>

環境。

 会社のPC環境とか。
 ついさっき、フォトショを使うのに、大きいモニターのほうがいいでしょってことで液晶の17インチのやつを持ってきてくれました。
 Diamondcrysta RDT177Mというやつ。

 解像度が1280*1024で、初めて見た感想は『でかっ・・・』ってそれ一言につきます。
 HP閲覧するには、余白が目立つなぁと言う印象。
 あと、作るほうの立場としても、やっぱり1024*768で最適に見えるように作りたいので、最大化させないで確認しつつやったりとか、そんな風にしたいなぁと。

 ついでに、PC自体も社員の中でもかなりスペックの高いものを使わせてもらってる気がします。
 グラボが16Mなところが惜しいくらいで、あとは申し分ないというかんじ。
 ROやるにはまったく問題ありませんね〜(ぁ

 ここんとこ、情緒不安定なことに関しては、月の周期のホルモンバランスとかが大きく関わってるような気がします。
 …昔から生理前は無気力になったりしてましたし。郵便局でバイトしてた頃はいつも気分が優れなくて休んでたし。

 で、ちょっと調べてみたのですが、生理前7〜10日頃から精神的に不快を感じるようになって、月経が始まると同時にその症状は消失するんですって。
 …あぁ、まさにそれ!ってかんじです。

 PMS(月経前症候群)っていうらしいです。

 症状は
<身体的なもの>
・浮腫
・胃腸障害(悪心、食欲不振)
・関節痛、筋肉痛
・乳房症状(乳房腫脹、疼痛、乳房過敏)
・体重増加
・ニキビ、吹き出物

<精神的なもの>
・イライラ
・気分の落ち込み
・絶望感
・集中力の低下
・疲れやすい

 こんなかんじ。思い当たるの結構あります
 食事は、カフェイン、アルコール、塩分糖分を控えめにして、炭水化物を多く含む食品を摂取すること。だそうで…えーっと……。

 むしろ逆に仕事中に飲むコーヒーの量増えてるし、ここ数日アルコール漬けぽいし(土曜日なんか吐くまで飲んだし)、糖分過多だし…ケーキとか食いまくってるから。
 …悪影響出まくりだということが良くわかりました…気をつけよう。

 ここは、考え方の転換ということで、もうすぐ生理きますよってことがわかっていいじゃないかと。
 3ヶ月とか来ないのがごく普通だった自分にとってすごいこと(健康的なこと)ではないかと、そのように思ったら…ちょっとは落ち込まずにいられるかなぁ…。

 …ただ、生活に支障が出るくらいひどい場合は改善の必要があるんだそうです。
 そりゃそうだよね…。生活に支障出まくりです。それはここ数日の日記でわかる通りに。

 病院行って見てもらう必要あるのかなぁ…。うぅ〜…。

Comments

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks