Strawberry + Heart | 古いやつの検索は大変だ。Strawberry + Heart | 古いやつの検索は大変だ。

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< ・・・ :: main :: ふらりふらり。 >>

古いやつの検索は大変だ。

 今の仕事を始めてから、古いPCの型番からスペックを調べることが結構度々あるのです。
 新しい物だったら調べるのも簡単なんでしょうが、古いものになると検索かけて型番は出てきてもCPUが何MHzとか書いてあるサイトを見つけ出すのは結構大変だったりします。
 書いてあっても改造後だったりとかして、最初いくつだったんだろう…みたいなことが日常。

 そんなわけで、片っ端からぐぐってて、見つけたサイトさん
 SASAJIe'S HOME
 80〜97年頃のPCのスペックがいっぱい載ってました。

 正直言ってすっごい助かります。ほんとに調べるの大変だったりするんですよね…。
 PCの本体に書いてあったらラクなのにねぇ…。

 あたしも、時間を見つけてリスト作ったりしてるんですが、メーカーのサイトにも古いものは載ってなかったりして、なかなかどこから手をつけたらいいやら…。
 発売順の型番の一覧だけでもあったら調べようがあるんですけどねぇ…。

 …まぁ、そんな仕事してます。
 今日は中古PCのオークションに社長と一緒に行きました。
 途中の車で「彼氏はいるんですか?」とか、セクハラまがいの質問されたりしながら…華麗にスルーしてみたりして(爆

 行くと、タダでお昼食べられるのでありがたいんですよね〜…。
 てなわけで、なかなか楽しい毎日です。
 PCのこと色々知れて、いいかんじですよ。

 心を閉ざすことでしか、平穏で居られる方法を知らないことに気が付く。

Comments

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks