Strawberry + Heart | 思い知らせてやりたい。みたいな?Strawberry + Heart | 思い知らせてやりたい。みたいな?

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< ねむいでーす。 :: main :: こころがまえ。 >>

思い知らせてやりたい。みたいな?

 ダメダメ思考回路で、会社で過ごしています。
 なんかねーダメなんですよね。理不尽なことがあると。

 自分に関係ないことでもすごいイライラしちゃって、胃のあたりがムカムカして、指先が疼くんです。引っ掻くと落ち着くんだけど(猫か。
 でも、不思議なことに、イライラしてても帰ろうとか思えなくて、寧ろ極限までムリして、本格的に体壊したら、思い知ってくれるのかなとか、そんなことばっかり考えてる。

 そうなったら一番大変なのは、自分なのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。

 なんかもう疲れたなぁ。

 なんかねー、色々な理不尽な出来事の、他人事までこうやってイライラしたりするのってね、絶対落ち込む原因になるからよくないのはわかってるんですよね。

 でもねー、諦めが悪いひとなんですよ。
 違うと思ったら『違う』んですよ。それを理解してもらえなかったりするのが納得いかない。
 だから、そうやって色々動いてるうちに、何時の間にかあたしが悪者になってることもよくあるんですけどね?
 お前ら、いつの間に和解してんだよ!…みたいなことが。

 でも、イヤなもんはイヤ。
 別に悪者でもいいんだよ。しょーがないんだよ、不条理なことが許せないんだから。

 自分が退くのも絶対やだ。
 退く際には、何かアクション起こしますよ。

Comments

BlogPetのもみぢ
広い大変や大きいムリとか、大きいダメとか、大きい極限や、ないことでもあたりと広いダメダメとかあります
ひなこが、回路とかを関係したいの?
2006/10/04 03:42 PM
〓〓〓
������A���������B
�����������u������h����A��������B
���������������u���������B
��t��O��`�����������B

��l���l���u�� ���A
����������g���l����B

������������������B
���������������K�v�� �������(�f�f
2006/10/05 04:12 PM
有浅ひなこ
よいさんですねー。
何故か文字化けしてるので転記しますね。(Shift_jisにすると読める)

--------------------------------
やなものは、やなままで良いよ。
ただいつまでもその意志を相手に刺したり、戦わせたりせず。
時には盾にしたりしてその意志を取り込んだり。
言葉以外で伝えたりすると良いかも。

他人は他人の意志があるし、
相手てから見た自身も他人だしね。

難しいけどうちはこんな感じかなぁ。
相手の槍を折るまで争う必要はあまりないしね(’’
--------------------------------

むーん。折りたくなっちゃうんですよねー。
っていうか、自分をへし折って傷つけて、相手に気付かせようとしちゃうのが問題かな。
そもそも、お国も違えば文化も違うので、多分どんなに話し合っても一生理解できなかったりするんだと思います。
でも、ここは日本なので、日本の規則は守って欲しいんですが。

今はそういう腹立ちです。

ちなみに、もう言葉で戦うことはしていないです。
意味がないっていうか、まぁ、そこまでの気力が自分にもう残っていないのが本音ですね。
そんなわけで、社内のそういう方とは、必要最低限の会話(誰々さんから電話ですとか)しかしてないですね。。。

なんかもう、幾多の出来事を越えてきて戦う意欲すらないですね。
ただ、他の人が理不尽なことを言われてるのを聞いてると、ただ腹が立ちますね。
言ってる事はわからないでもないけど、会社なのにその人の好みによって同じことでも答えが違ってくるっていうのは許せなかったりしますね。

そんな感じの内容です。
ご本人はきっとここ読んでないでしょうし、まぁ、うさ晴らしですね。
リアルでは意外と戦っていないです。
2006/10/05 04:37 PM
有浅ひなこ
うーん…。
っていうか、そんな攻撃的に見えましたかね…。

チョット悲しいですね。
2006/10/05 04:41 PM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks