Strawberry + Heart | 母に電話しました。Strawberry + Heart | 母に電話しました。

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< お仕事初日。 :: main :: 基礎体温 >>

母に電話しました。

 結構前に、父がパーキンソン病の疑いがあるのでどんな病気か調べて欲しいと言われ、大雑把に伝えたわけなのですが、それ以降全く連絡をしていなかったので、どうなったのかなと気になって電話しました。

 来月頭にMRI撮ってそのあと結果が出るようで、今は特に治療とかもしてないらしいです。
 もしパーキンソン病だったとしても特定疾患なので、金銭的なほうの心配はないとか。

 結果はまだだけど、今出ている症状の原因がはっきりわかって、早く治療できたらいいなと、娘としては思っています。

 私自身も早く良くなりたいんだけど。
 医師に『我慢して働くのを続けることが出来れば私の病気は少し良くなる』と言われたので、この2ヶ月間はなにがあっても休まずに続けたいなと思っています。

Comments

とちおとこ
うちも父が大病を患い、あとどのくらい生きられるのかわかりませんが、それは本人も家族も覚悟しているので生きてる時間を大切にしようとしています。前向き前向き〜♪
2011/08/22 02:52 AM
有浅ひなこ
とちおとこさんのお父さんも病気なのですか(´・ω・`)
まだ実家に住んでた8年前頃でも、親から誰々さんちの親が倒れて…とかって話をいくつか耳にしましたが…。
親も自分ももうそんな年齢ですものね。私たちがしっかりしなきゃいけないってことなのでしょうねぇ。

前向きにいきましょう〜☆
2011/08/26 01:15 AM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks