Strawberry + Heart | 病院に行ってきた。Strawberry + Heart | 病院に行ってきた。

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< テレビ :: main :: マルチカバー >>

病院に行ってきた。

 週末に実家で風邪を引いてかえってきたんですが、咳が酷くて酷くて出かけることもままならなかったんですが、やっと病院に行って来ました。
 待合室にいると、インフルの患者さんがいました。

 …なんか、感染ったら怖いかも…と思いつつガッチリマスク。

 私は熱が無いので、風邪のお薬を処方されました。
 もし熱が出たら、インフルかもしれないのでまた来てくれと言われました。
 2日後に熱が出てきたら完全に院内感染だな(笑)

 家に帰って、ハンドソープ&爪用ブラシでしっかり手洗い&うがい。
 目も洗ってみた。

 お薬は、いつものやつプラス抗生物質の『クラリシッド』、風邪薬の『PL配合顆粒』。
 喘息の大気汚染医療費助成があるので、自己負担が無かったんですが…。アレルギーの薬とか風邪薬とか入ってるんだけど、無料でよかったのかな……。たまーにこういうことがあります。

Comments

カヨ
薬品名を見てビックリ、私が今仕事でデータ取り扱ってる薬だった!
身近な人がクラリシッドやPL配合顆粒使ってるって知ると
自分がやってる仕事も少しは世のためになってるのかなぁと思えるね〜
なんか嬉しかったので書き込みしちゃった(笑)

体調早く良くなるといいね〜。熱でない事を祈りつつ…。
実はインフルになったことないから分からないけど
かなり辛いらしいもんね(ノ△・。)
2012/02/09 07:51 PM
有浅ひなこ
え、両方共??それはすごいね。
喉は治らないけど、どうやらインフルにはかからずに済んでるっぽいよ。
インフルは関節の痛みが超辛いよー。過去3回かかったことある。
できればなりたくないね…。毎年予防接種しなきゃと思ってて忘れちゃって、流行ってきて後悔するんだよなぁ…(-_-;)
2012/02/13 02:59 AM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks