Strawberry + Heart | 夢の話Strawberry + Heart | 夢の話

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< 病院【111】 :: main :: 2月読書まとめ >>

夢の話

 ちょっと前は怖い夢ばっかり見ることもありましたが、最近は割とリアルめな怖くない夢ばっかりです。
 自転車に乗って結構遠い仕事に行く夢とか。
 そこに猫をつれていくことになっててんてこ舞いになったり。

 あと、大学生になる夢も見ました。
 食品系の大学?謎なのですが、イトーヨーカドーのでっかいのがあって、その一部分が大学の教室として使われてるという。
 で、チーズの種類とか、クラッカーの種類についての抗議を受けて、一生懸命板書を写してました。
 同じ教室で話せる人ができたりして、なかなか楽しいキャンパスライフを過ごせそうな夢でした。

 夢判断すると、どういうことになるのかな?

Comments

青年K

夢というのは脳のデフラグ(記憶と願望の整理)
ですので、大体が潜在的な願望と今の気持ちが混在します。

仕事の夢は「自分がやらなければいけないこと」
それがまだ、遠くにあり自転車と言う早くない道具
で向かうことから、まだ達成までには時間がかかる。
猫はアナタにとって大切な存在(の人)、その「やらな
ければいけないこと」に、一緒に挑戦して欲しいが
申し訳ない気持ちが強く、でもついてきてほしい願望。

勉強の夢は「なんとしても手に入れたいこと。もの」
それはヨーカードーの一部に学校があるように、
思いがけないところにあるのかも。
それはチーズのように種類が豊富なので迷ってしまい
チーズに合うクラッカーのように、それを際立たせる
付属品も欲しいのでは?
そして、それを手に入れること(行うこと)に期待感を
もっているんじゃないかな?

専門家ではないので間違っていたらゴメンよ。

ちなみに俺がこの前見た夢は、道に迷って花澤香菜
のライブに行こうとしたら、みやむーの舞台会場に
着いて、香菜ちゃんファンになっていたことを隠して
いたので、磐田猿のカッコしたみやむーファンの人
たちに裏切り者扱いされる夢だったww
2012/02/28 11:19 PM
有浅ひなこ
おお!!!っていうか、なんで夢判断できるんですか?w
2012/03/02 02:15 AM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks