Strawberry + Heart | PMSのようです。Strawberry + Heart | PMSのようです。

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< 病院【118】 :: main :: 稽古日 >>

PMSのようです。

 なんか突然熱が出た。
 夜になったら下腹部の痛みがちくりちくり(今回は右側)。

 PMSらしい…んだけど、体温見る限り無排卵みたいなんだけど、なんでPMSみたいな症状は出るんだろう。

 自分の体が謎すぎる。
 そして、これだけ毎月具合が悪くなって、しかも病気じゃないから対処法もなくって、ただ体調不良とでっかい不安ばっかりが私のところには来る。
 正直、これさえなければ社会人としての生活は送れると思う。

 これに振り回され続けてもううんざりです。泣ける…

 もうどうなっても、寝れなくてもいいから明日は5時半に起きてウォーキングを1時間してきます。
 そして無理やりテンションあげて仕事に行きます。

 会社に属してしまった以上、私は戦わなければならない。
 自分にも、社会にも、上司にも。
 仲間なんかじゃない。全部が全部戦うべき敵なのだ。

 私は負けたくない。
 倒れる時は前向きに。

 倒れるまで走り続けていたいのだ。

Comments

るい
こんにちわ。
PMSは病気ですよ。昔の鬱病の様にまだ一般世間的に広く認知されていないだけで…。

ピルや漢方で治療するそうですが、以前されていませんでした…?記憶違いかな…。

「仕事を始める」=「環境が変わる」=「ストレスがかかる」ですから、仕事に慣れるまで、生理をコントロールするのは逃げじゃないと思いますよ。

私もPMSは酷い方なので、こういう時、男って良いなぁ〜なんて思います?
2012/10/16 05:57 AM
有浅ひなこ
うーん、やっぱりピルを試すべきなんでしょうかね。
以前色々相談してみたことがあるんですが、ピルの副作用で鬱が悪化することが結構あると聞いてちょっと怖いです。
しかも、そのPMSの検査に行って妊娠が発覚したっていうね……。

その後は漢方とビタミンEのサプリを飲んでるんだけど、やっぱり仕事のストレスには勝てないみたい。
2012/10/17 02:59 AM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks