Strawberry + Heart | 難しい問題だStrawberry + Heart | 難しい問題だ

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< べっぴんさん :: main :: まふらー >>

難しい問題だ

こうやって何やら色々と体に支障が出るようになってさ、まだまだ初期段階だと思うけど、早めに解決してどうにかしたいなと思うわけ。
後々引き延ばして、どうしようもなくシワヨセがきて、それこそ全く身動きが出来なくなる前に対処したいんだよね。

で、解決させるには心のもやもやと向き合って、そのモヤモヤと話し合ったりお別れしたりしなきゃならないんだよね。

今まで目を背けてきたことに向き合うのは大変なことだ。

その場で解決してこなかったことや、自分の考え方や性格の改善。
その中でまた、酷く落ち込まなければならない。

…そうこう考えるうちにふと立ち止まった。
私はそもそも、何がしたいんだろう?

ゲーム?WEB?ちがうんだ。それは第二の選択肢。
私がやりたかったことはきっともう、永久に叶えることは出来ない。
器じゃないし才能もない。

代わりに真剣になれることが見付かるまで、私はずっとあがき続けるのか?
日常生活が困難なほどに?

毎日楽しければ、とりあえずそれでいいのに。
やりがいがあって忙しければそれでいい。

そんな昔のことを思い出さなくて済むくらいに、密度の濃い毎日が送れるなら、それでいいのにな。

Comments

よい
その、永遠に無理だと思うを一度、言葉や文字にしてみると良いよ。
それすら出来ない場合、まだ探してる事になる。

無理な事でも言葉といったカタチにすると。
きっと少しずつ現実に近付くよ。
2006/11/01 06:15 PM
有浅ひなこ
永遠にムリだと思ってる夢は、一応自分の中でははっきりしてるの。恥ずかしいから口には出さないけどネ(*ノノ)

あの日、自分で捨てた夢は、7年経った今もわたしの心のどこかに空白を残して、そこが埋まらない。
とはいえ、大分埋まったんだけどね。

その場しのぎじゃなくて、一生かけて夢中になれるような楽しいことが出来て、しかもそれを仕事に出来たらいいのになって思うのです。
そういうのが見つかるまで、私はきっとずっと苦しみ続けるんだろうな。

でも、叶えることが出来れば、私はとても幸せになれると思うんだ。
いつも足りなかったのは自分の努力だから。
2006/11/01 07:47 PM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks