Strawberry + Heart | 病院にいってきました【3】Strawberry + Heart | 病院にいってきました【3】

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< バジリカ :: main :: わかってもらえんもんだね >>

病院にいってきました【3】

 パキシルがダメだったので、薬が代わって『アビリット錠50』っていうのになりました。
 胃潰瘍の治療なんかにも使われてた薬なんですって。
 パニックとかにも効きますよっていわれました。

 これで次の診察まで様子見かなぁ。
 月経異常とかが気になるところではありますがー…。

 あと、メンビットのほうは電車に乗る前に飲むとほわーっと眠くなっていいかんじに落ち着くので、多めにもらいました。

 値段はパキシルよりもだいぶ安いですね。
 これが一番うれしいかな。

 診察のほうですが、とりあえず今週の様子を簡単に書いたものとかを渡して、とにかく机の前に座ってることすら苦痛だとか、どの未来を考えてもうまくいかない気がして不安だとか、そういう話をしました。

Comments

ラディア
鬱の薬は長期になりがち&高い気がするので、自立支援(旧32条)の適用受けたらどうでしょうか。自己負担が1割になるのでかなり財布に優しくなりますよー。

今の病院に長く通うつもりなら、相談してみてはいかがですか。
2006/11/02 08:08 PM
有浅ひなこ
うん、きさっちにも薦められたんだよねー。
ただ、今の所得&診断だと調べてみると結構厳しそうだったりするのと、今のところ診察代はともかく薬代は2週間で600円とかなんで、まだなんとかなるかなぁと思ってますー。
ジェネリック医薬品かっちゅ〜勢いで安いです。

今後、薬が増えたり、長期に渡るようならきちんと病院通う場所を選定した上で申請したいなと思いますよー。
2006/11/02 09:10 PM
有浅ひなこ
あーちゃんと調べてみたら1割負担上限なしには該当しそうかな…。
『市民税所得割額』っていうのが何なのか良くわかんないですけど。
2006/11/02 09:17 PM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks