Strawberry + Heart | 気持ちがわるいんよ。Strawberry + Heart | 気持ちがわるいんよ。

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< ノラにゃんこ。 :: main :: 昨晩の。 >>

気持ちがわるいんよ。

 さぁ、問題の月初ですよ。
 会社では、給与計算が行われて、それを社長がチェックして毎月どこかしら変動していくのです。

 自分の給与変動はもちろん困るのですが、いつもココが多すぎるとか、いろいろ聞こえてくるので、そういったことで私は例の如く鬱を発症して、ほーらね、もう目眩がしてきてるんですよ。
 誰かを評価して給与が上がることは構わないのですが、こうして給料日の直前に予告無く減ってたりするんですね。
 普通1ヵ月後だろ?みたいな。

 総務経理という立場上そういう情報が集まってきます。
 なので、そういうことで毎月毎月心を痛めなければならないし、心を病まねばならない。

 そんなわけで、いつも月初に体調を崩して1ヶ月ボロボロになったまま終わります。
 月末にやっと気分も元に戻って、また月初を迎えて以下ループ。

 ちゃんと、予告があればいいのに、給料日10日ですよ。給与下げられることが決まるのが今日明日ですよ。
 正直酷いと思うんですよね。

 そんなことでモチベーション下がるんですよね。

 さぁー過呼吸発動するよ!どうしようまじで。
 今晩正気で超えられる気がしない。

 私が下がったら『死ね』ってことだと受け取ることにします。
 病院通いと職場環境からくる体調不良の欠勤で金欠ぶちかましですから。

 会社でリスカでもしてクビになってくるか!みたいなノリになりかねない自分が怖いですねあはは。

Comments

ラディア
あんまり自棄にならないように。・゚・(ノД`)・゚・。
会社のが原因だったら労災認定とかないんですかね。
とりあえず、腹式呼吸が有効です。
文面見てるとパニック入ってそうな気がするんですが、
そういう薬も処方してもらった方がいいかもですね。
2006/12/04 07:49 PM
有浅ひなこ
結局、手にとったカッターは、会社の事務所の机と壁紙に切れ目を入れるだけで我慢して家に帰ってきました。
最近、社長の顔見るだけですごい圧迫感があるんですよね。
電車だけじゃなくてこれもパニックなのかな…?

とりあえずこの文章そのまま病院に持っていこうと思います。
変にまとめるよりこれ持っていったほうが解ってもらえそうですね。
2006/12/05 09:12 AM
有浅ひなこ
そっかー…カラオケに行くと息の通りがすごい快適になるのは腹式呼吸の……。
週末にでもカラオケ行ってこようかなぁ(結局そこかよ。
2006/12/05 09:38 AM
ラディア
あ、俺も一回日記を印刷して持ってったことありますよ。
もうやってらんねってw
アリだと思います。

カラオケは気晴らしにもなるし、いいんじゃないでしょうか。
腹式呼吸はカウンセリング受けに行ったときにすごい教え込まれたんですよ〜。
自立訓練の一環で。
2006/12/05 07:19 PM
有浅ひなこ
日記印刷していくのが一番感情を伝えやすい気がしますね。
どんなに辛かった費があったとしても、診察の日に体調がよければあっさり終わったりしますし。

複式は、芝居に興味があった時にちょっと習ってます。…発声練習でですけど。
カラオケだと結構腹式呼吸で歌ってるらしいのでいいのかもーなんてね。

わたしも、パニック起こした時の呼吸法習いに行きたいなーと思ってるんですよね。
カウンセリング受けに行くしかないのかなー。
呼吸器科にいってみるとかどうだろうと思ったり…。
2006/12/06 10:17 AM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks