Strawberry + Heart | 耐性が。Strawberry + Heart | 耐性が。

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< 最悪だぁよ :: main :: ふぅ。。。 >>

耐性が。

 慣れてきたのか、通常量の薬じゃあまり眠くならなくなりました。

 眠れない時間は、あれこれと考えてしまいます。
 どちらにせよ、今のままじゃいけないと思う。

 生活を助けてもらうなら、私もそれ相応の生活をしたい。
 家にいるなら、家のことしっかりやりたいし。
 働くのなら、こんなに毎日辛い思いで会社に行くんじゃなくて、もっとやりがいを持ってやりたい。

 〜をしなきゃいけないから。
 〜は自分にしか出来ないことだから。

 そういうものが見つからないまま毎日過ごすのは、しんどいだけで。

 ゲーム控えて服作りたいならそっちをやればいい?
 いつか、そんなことを言われたな。いろんな人に、何度も言われたな。

 それが最善ならさっさとそういう風に動いてる。
 ゲームが一番の癒しだったから。

 疲れて帰って癒すことも出来ずに、誰とも会話せずに家で一人で黙々と服作りなんかしてたら、あたしの脳はさっさと崩壊してる。
 服作りの精神消費…知らないからそうやって簡単に言えるんでしょう?そういうこと。

 私にとって、洋裁はある意味命をつぎ込む作業で。
 毎日毎日磨り減らす作業で。

 2手先を考えながら、手を止めることなく10時間以上集中する作業で。
 普通の社員の人の働く形態とは違う。そしてたいしたお金にもならない。

 だけど、どうして作るかって。
 脳の消費と同時に老廃物が排出されるから。
 疲れた分だけ、脳がクリーンに、カラッポになるから。

 仕事と両立なんか絶対に出来ないんだ。
 どっちかを選ぶしかないんだ。

 どうするかの、今その境地に立って。
 迷う。どうするのが一番最善なのか。

Comments

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks