Strawberry + Heart | 草加市+αの病院【私が通ってるとこ】Strawberry + Heart | 草加市+αの病院【私が通ってるとこ】

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< ふぅ。。。 :: main :: カクテルー >>

草加市+αの病院【私が通ってるとこ】

  • Other ::
  • 2006.12.08 Friday 15:19

 私は病院を探す際に、大体ネットで調べるんですが、評判とかを書いてあるサイトにはなかなか巡りあえずに、近い所に行くことが多いです。
 色々な病院に行ったので、とりあえず、感想を書いておこうかなと思います。
 もし、検索で訪れた方がいらっしゃったら何かの参考になれば幸いです。

:::今通ってる所:::

  式場クリニック…精神科・神経科・心療内科
 草加市栄町3-3-24
 松原団地駅の東口を出て比較的近くです。
 病院はキレイです。開業医さんで、いつも消毒の臭いが気になりますが、それ以外に気になるところは特に見当たりません。
 予約制で、恐らく15分刻みで、細かい時間まで決まってます。
 行ってもとにかく待ち時間が短いです。
 私を担当してくださっているのは女医さんのほうで、出される薬は比較的マイナーな安価の薬が多いのかなぁという感じです。
 安易にあれもこれもと薬を増やされる感じではありません。

 松原レディースクリニック…産科・婦人科
 草加市栄町2-12-5 
 松原団地駅、東口を出てすぐです。
 数年前は蝶ネクタイのおじちゃん医員長が主に診察をしていたそうですが、私が行った時はもっと若い人でした。
 私はPMSの治療と抗精神病薬の副作用で不正出血などがあって行きました。
 ホルモン薬の治療だったらイヤだなと思っていたのですが、漢方での治療を勧めてもらい、服薬中です。
 建物は古いですが、診察時間も長く取ってもらえるし(談笑したりとか)、空いてるので待ち時間もあまり長くありません。
 受付の人の対応がちょっと気になる程度でしょうか…。
 私にはまだ関係の無い話ですが、分娩・入院は現在休止中だそうです(っていうか草加市内に分娩やってくれる病院は1つも無いとか…)。

続きは↓から!

:::何かあったら通うだろうなという所:::

 益子歯科クリニック…歯科・矯正歯科・小児歯科・歯科口腔外科
 草加市谷塚町828-1
 前に住んでいた所のすごく近くにあった歯医者さんで、私の歯医者嫌いを克服してくれたところでもあります。
 初めに伝えたせいか、いつも極力傷みの無いように治療をしてくださいます。
 とても信頼出来るので、遠くに引っ越したとしても是非通いたいですね。

 そうか駅前クリニック皮フ科…皮膚科
 草加市高砂2-3-11-201
 狭そうでしたがキレイでした。
 私が診て貰った時は、時間ギリギリなのをムリを言ったせいもあるのかも知れませんが、待ち時間はそれなりに長めかも。
 女医さんで、丁寧に対処してくださいました。

 ハーモネスタワークリニック…内科・消化器科・循環器科・小児科
 草加市松原1-1-6 ハーモネスタワーA棟3F
 夜8時までやってます。
 可も無く不可も無くといった感じ。

 東小岩中央整骨院
 東京都江戸川区東小岩5-4-14
 土日は小岩に居る事が多いので、土曜日に行ったりしてました。
 恐らくまた痛くなったら行くかな。
 頻繁にハガキが来ます。治療もかなりいいですし雰囲気も明るいですし、置いてあるマンガのラインナップが濃い目で好みです。
 なぜかホワイトボードにワンピースの絵が書いてあってステキです。

:::恐らくもう行かない所:::

 書いていいか迷いましたが、書いておきます。
 参考までに…と捉えて下さい。あくまでも私が行った時の感想ですので。

 藤本医院…耳鼻咽喉科・気管食道科
 草加市松原5-1-6
 花粉症に耐えられなくて1度だけ行きました。
 診察そのものは悪くは無いのですが、器具がかなり古いのと、診察室の壁沿いをぐるりととり囲むように他の患者さんが待っているので、診察の様子が丸見えだし、会話も丸ぎこえです。
 それだけでもカンベンなのですが、受付の所の外側にお菓子の箱みたいな深さの無い大きい箱が置いてあって、治療が終わると保険証と診察券はそこに無造作に投げ入れられてました。で、勝手に取って帰ってって感じ。
 保険証なくなったらどうしようとハラハラでした。
 一応目眩の治療なんかではちょっと有名みたいです。待ち時間も春先だったこともあり1時間半以上だったような気がします。

 大川歯科医院…歯科・小児歯科
 栃木県足利市小俣町1459-3
 ここはもう凄いです。っていうか酷いです。
 私はココに通って『歯医者』というものが痛くて怖い場所だと思ってしまうようになりました。
 奥歯の治療3本一気にやります。
 レントゲンを撮る事も無く、虫歯が深くても麻酔無しでそのまま削って、傷み止めも出してもらえずに帰されました。
 家に帰ってから、出血で顔が腫れて1日激痛で寝込みました。奥歯の治療なので当然上下左右同時に治療された為、食べ物を噛む事も出来ませんでした。
 麻酔も打たなくて、治療が終わった後『痛い』と伝えたが、削った直後は仕方ない、すぐに治まると言われ、午後になっても傷みが引かないので母と再度行った所『麻酔が切れたから痛くなったんじゃないか』と嘘をつかれました。

Comments

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks