Strawberry + Heart | 25ポートStrawberry + Heart | 25ポート

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< 超低体温の巻 :: main :: ダメ営業めっ >>

25ポート

 昨日会社をお休みして、今日出社してみたらなにやらメールの送信が出来ないとの事。
 今から良く考えてみればここで気付くべきだったんですが、朝からみんなルーターが悪いのかと再起動してみたり、サーバーが何か問題があるのかとかあれこれとバタバタ。

 なんとなく、前にロリポのサポートページに似たようなやつの対処法が載っててやってみたらさっくりと。
 Outbound Port25 Blocking(OP25B)ってやつです。

 会社で契約してるプロバイダが今月から順次これに対応しているらしく、昨日うちの会社も対策されたってことですね。
 しかしまぁ、連絡のメールも来てなきゃ、手紙も来てないんですよねぇ。
 プロバのサイトには載ってたけどそんなのいちいち見ないって;

 解ってしまえば簡単で、メールソフトの送信ポート25を587に変更すればいいだけでした。

 朝からバタバタしちゃいましたよー。はぁぁ。

Comments

ラディア
どこのプロバイダかわかってしまった俺が居るw
うちと一緒だ。
お疲れ様でしたー。
2006/12/14 03:39 PM
有浅ひなこ
おー!同じですか!
それにしてもメールくらいくれてもいいと思うんですけどねー…なんて思っちゃいました。
2006/12/14 06:06 PM
ラディア
俺も何かのニュースで見たんですよね。
うちにきた接続用のID/PASS用紙には最初から587で設定するようにかいてありました。

確かに一言くらい言ってくれてもいいですよねー。
2006/12/14 09:11 PM
有浅ひなこ
会社のは契約したのが2年前なんですよねー。
それでいきなり変わってビックリしましたよー。

自宅はYahooBBなんですけどそちらも通知なく替わってる模様。
でも普通にメール送信できるんですよね。謎…。
2006/12/15 11:34 AM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks