Strawberry + Heart | 昨日の営業サンStrawberry + Heart | 昨日の営業サン

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< ダメ営業めっ :: main :: 驚異 >>

昨日の営業サン

 やーもうホントダメダメちゃんだったみたいです。
 注文受けてないのはわかったから、その社名のロゴのデータを返して欲しいって、会社の人が連絡したんですよー。

 そしたら、受け取ってないとか言いやがったらしいよ★

 確かにその人に手渡しで渡したようなんですけどねー。
 …捨てちゃったんじゃないの?と思うんですけど。

 もう、来年注文する時は『担当の人を変えて欲しい』って言っちゃうからね?って感じですよ。

 ねぇ、SカレンダーのIさん。
 客に対して謝れないで、キレ口調な時点で向いてないと思うよー。ホント。

Comments

あにじゃ
お客様への対応ってむずいなぁ・・・
って痛感してるとこですよ。
2006/12/15 10:27 AM
有浅ひなこ
まず、直接手渡ししたものについて『受け取ってない』って言えちゃう根性がすごいっていうか…びっくりした次第です。

何か、苦情があったときにキレないでこちらが悪くなくても謝れるくらいじゃないとダメなんだろうなぁー…と、私も仕事しながら思うことが多いです。
ついつい熱くなっちゃうんですけどね…そこは冷静に行かないと信用無くしちゃいますもんなぇ。

むずかしいですねー。
2006/12/15 11:32 AM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks