Strawberry + Heart | 不信感っていうか不安?Strawberry + Heart | 不信感っていうか不安?

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< サムイ…。 :: main :: 年の瀬 >>

不信感っていうか不安?

 生理は来る気配があるような無いような微妙な感じのまま、相変わらずホルモンのバランスを乱す薬を飲みつづけてます。

 病院行っても診察は5分。はてさて、今後も信頼して通うべきか転院を考えるべきか悩みどころです。

 薬は効きやすいが、副作用も貰い易い。そんな私の体みたいです。
 眠気だけは最近耐性がついてきたのか何なのか…なんて言いつつ今はとても眠いです。

 で。ですよ。
 薬変えてもらったりはできるかなぁと…今考えてます。聞いてみようかなー明日にでも。

 とりあえずこの胸の痛いのだけはなんとかならないものかと。
 とはいえ、今の薬は一応効いてるようですし、辞めるのもだめなのかなぁわかんない。

 今の先生、悪い人ではなさそうだけど、イマイチコミュニケーションが取れない。それが不満。
 っていうか、精神科医ってそういうものなの?

 とりあえず病名教えてけろーって感じ。

 今までずーっと、心の闇とひとりで戦ってきた。
 だからさ、一緒に戦って欲しいなと思って病院に駆け込んだのね。

 一人暮らしで鬱ひっさげて生きてくことは簡単じゃない。
 実状は、診察5分で薬変わらず。そういうもの?

 なんか思ってたのと違うかも。
 でもそういうものなのかも?そんな心の葛藤。

 とりあえず今は眠くてだるくてやる気がなくて…でもテンションだけやたら高い。
 なんだこりゃ。

 ほんとに体調が悪い時は、自分のことのんびりやだと思うし、元気な時は超頑張れると思うし。
 最近ほんとの自分がわかんないんですけど。

 本当の私はどんな人なんでしょうね。

 うらべりぃ。
 移転しました。パスワードはミクシィを見てね。

Comments

ラディア
副作用が辛いのであれば、
やはり言って変えてもらうのがいいんじゃないでしょうか。
無理して耐え続けること無いですよー。

俺も前は5分診療でしたが、
先生が変わってからちょっと変わったかな。
何かにつけて粘るといいですよ
2006/12/21 07:40 PM
ふりぷさん
 病気の種類や分野にもよるんで一概には言えないですけど
 今の病気の診療制度には、セカンドオピニオン制度と言う考え方が出てきています。

 簡単に言うと、何がしかの病気で医者に掛かっているけれども、その診断や治療に不安を感じる。そういったケースにその不安や治療方針への疑問、次善の策の有無を、今掛かっているお医者さんへの通院はする前提で、他のお医者さんに相談するというシステムです。

 まだ新しい診療スタイルなので、全ての病院にあるわけでは無いですが大病院などでは「セカンドオピニオン外来」と銘打って専門的に課を持っている病院も出てきているようです。不安が大きいようなら、お住まいの近くでそういったことをやっている病院が無いか調べてみてはいかがでしょうか?
2006/12/21 10:58 PM
有浅ひなこ
>ラディアさん
やはり相談してくることにしますー。
そっか、粘るのか!!
明日混んでるって言ってたし粘れるかなー…。

>ふりぷさん
セカンドオピニオン制度、名前と大まかな内容は知っていましたが、詳しく教えていただいてありがとうございます。
近所の病院で探してみようと思います。
2006/12/22 12:26 AM
ラディア
俺も今日粘って15分くらい診察受けてきました( ゚∀゚)

セカンドオピニオンに関しては、
2ちゃんねるのメンヘル板でもよく言われてます。
利用してみるのも手だと思いますよ。
2006/12/22 02:27 AM
有浅ひなこ
視野に入れて検討してみようとおもいますー。
とりあえず、近所にはなさそうだ…。
2006/12/25 12:43 AM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks