Strawberry + Heart | 結果。Strawberry + Heart | 結果。

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< お部屋のこと。 :: main :: ご無沙汰。 >>

結果。

 1月29日に会社でやった適性テストの結果が返ってきました。以下の画像。
 20050216-1.gif
 20050216-2.gif
 20050216-3.gif

 ストレスゲージがえらいことになってます…。
 総合・診断コメントはこんなかんじ。

 真面目で几帳面な方だけに、人の助言を批判的に見て、厳しい態度を示す。
 ルーズでいい加減なことには反発するが、口出しするより無視することの方が多い。

 物事を注意深く捉え、理論的にじっくり考える前に、直感で判断するほうだけに、現実を無視して衝動的に行動する傾向が目立つ。
 そのときの気分に左右されやすく、出たとこ勝負になりがちである。が、直観力の鋭さが見られる。

 束縛を嫌い自由に屈託なく振る舞いたいという欲求が強い。が、周りとよく調和していくために、かなりの感情を抑える自己規制が働くので、自分勝手な行動に走りすぎる事は少ない。
 適度にブレーキを動かしながら、状況変化にうまく対応していく柔軟性がある。

 まず、専門家にご相談なさることをお薦めします
 ストレスと欲求不満の影響で、精神的な悩みや不安が強く、心のしこりが大きくなって心理的な抑鬱状態にあります。
 それがいろんな形の健康障害にリンクしかかっているからです。

 近親者の死亡など突然の不幸に遭遇した場合の一時的なショックによるものでなく、原因が複雑だったりすると、我慢して耐えていこうとすればするほど、ストレスが増大して神経症に陥ってしまう危険性があります。
 心を悩ます原因をよく分析しながら、専門家に事情を話して相談にのってもらうのがいいでしょう。

 やんわり書いてあるけど、精神的に病んでるから医者行けってことらしいよ?
 それ以外の項目はまぁ、合ってるかなって言う部分もあり、どうかなーという部分もある感じでした。
 大人の態度が低いのにはかなり笑いました。

Comments

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks