Strawberry + Heart | イライラあたぁぁぁぁっくStrawberry + Heart | イライラあたぁぁぁぁっく

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< 体調不良につき。 :: main :: かぶりすぎだよ! >>

イライラあたぁぁぁぁっく

 先にいっときますけど、愚痴です。
 嫌な人は読まないでくださいね。

 金曜日に、うちの実家から会社にジャガイモが1箱送られてきた。
 そして今日は、柿が1箱送られてきた。

 まぁ、あたしが仕組んだのですがね。

 そんで、うちの社長が文句ばっか言うわけですよ、もうね、色々腹が立ったので「食べなくていいです」って言っちゃったんですね。

 でま、社長は不機嫌だし、あたしも許すつもりもない。
 まぁ、要らないものだったとしても、ケチつけるやつは日本で生活してる人としてどうよ?って感じなのです。

 つーか、ぐちゃぐちゃ言うやつになんざくれてやらねーよ。って感じですよ。

 以前、食事の場で、「日本の緑茶とかイチゴとかは農薬ついてるから口にしたくない」みたいなコトを言ってたんですよね(社長の産まれは中国です)。
 そういうこと言ってるやつが、無農薬のもんに対してケチつけるわけですよ。

 そりゃ、採ってから結構経ってるジャガイモは芽も出始めてますよ。
 それを「芽が出たらもうダメです」とか「なんでもっと早く送ってこないの」とか言うし(芽なんか取って食えばいいだろうが、死にゃしねぇよ)。
 柿を見るなり「これ、まだ食べれないですね」って言うので「食べれますよ?」と答えると(売ってる柿と違って多少青くても激しく砂糖が入っていて甘いのだ)。「絶対ですか?」とか聞いてくる。
 一応食えたから送ってきたんだと思うけど、木に成ってたもんを取ってきたわけだから、日当たりとかによって渋いやつも混じってるかもそれないですよ。

 そんなわけで、腹が立って「食わんでいい」といってしまったわけです。

 ホント、イライラする。
 …なんか、無茶苦茶くだらんことでスミマセン(ノω<。
 でもさ〜…折角送ってくれたのにさ。
 ホント、美味しいんだよ??

Comments

あにじゃ
前にうちのブログで書いた奴
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/
http://sinseihikikomori.bblog.jp/category/aho/
日本人が中国産に良いイメージ持ってないのと同じでまたその逆もあるってことなんでしょうかねぇ

国と国との関係も子供の喧嘩みたいなもんなんでしょーか

それにしても秋の食べ物食ってないなぁ
サンマ焼きたいけどくさくて焼けない1人暮らし(ノ∀`)
2005/10/27 10:54 AM
有浅ひなこ
まぁ、中国人みんな(もしくは大半)がうちの社長と同じ感覚だとは言い難いわけですが。…つーか、何十年も日本に住んでて、日本国籍まで持ってるやつが何言ってんだよって感じではある。

うーん、まぁお国間で色々な文化の違いとかもあって、なかなか意思が疎通しなくてイライラすんじゃ〜〜っていう感じです。
ちなみに、同じ中国の人でも社長とはタイプ違う人も居ますし、一概に『文化の違い』でくくってしまうのもどうかなぁと思ったり…っていうのが、身近で触れている人の意見です。

社長の心遣いが足りないのも、国民性とは言い切れなかったりもするしね…。
2005/10/27 12:04 PM
可愛らしい愚痴というか・・・|ω=)

海外の人ほど日本の事を過剰に知りすぎたりで、
農薬とか無農薬とかじゃが芋の芽とかを知ってるんだよね。
確かに芽には毒素があるけども、
切除して食べりゃなんともないのにねぇ。
そういう応用を知らずに日本を語る海外人が、多いんだようん。

日本の文化を知らず行き成り英語ばかりを学習し、
習字もやった事ない人が英語は素晴らしいって言う様なもんだね。

いわばあれか、順序がばらばら(*’┓’)
2005/10/27 04:03 PM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks