Strawberry + Heart | てすとざねいしょんStrawberry + Heart | てすとざねいしょん

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< 実家です :: main :: まめ。 >>

てすとざねいしょん

 テレ朝のIQテストやりました。
 去年もやったんですけど、今年は携帯を使ってやってみました。

 で、結果ですがー。
 IQ106でした。ががーん。
 去年は110以上行ってたのにショックですよ!

 ちなみに、『右・左型』っていうやつでした。
 感覚で情報をとらえ、論理的に表現するタイプだそうです。

 以下引用。

 物事の対極をつかむ能力に秀でています。また、言動も論理的で説得力があり、周囲の人々を牽引する能力にも長けています。

 あなたは「物志向タイプ」です。

 数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなくある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意としています。従って、あなたに向いている職業は、研究者、建築家、漫画家、エンジニア、ゲームクリエーター、獣医、料理人です。

 …ですって。
 ちなみに、全部やってみた結果で、一番強かったのが右脳の前半で、全部で14問正解でした。
 地図の方角を当てたり、折り紙を開いた時の切れ目を当てたり、絵を見て右手左手どっちかを当てたりするのは得意だったみたいです。
 これは多分、小さい時にマンガ描いたりしてたのが大きいのかなぁと思いました。
 …あぁそうか、だから適職に出たのか〜みたいな。
 多分、子供の時に積み重ねたことが強く出たんですねぇ。

 逆に苦手だったのは、記憶系。
 特に、右脳の後半の、人の顔を覚えたりするのは全然ダメ。
 各系統の1問目から間違えると悲しい気分になりますよねぇ。

 結果については、色々情報集めて表にしたりするのも好きだし、まーそれなりに面白い結果が出たのでよかったなぁと思いました。うんうん。

Comments

BlogPetのもみぢ
きょうもみぢは建築するはずだったの。
がきのうもみぢが、テストされた!
2005/11/28 10:08 AM
再試験は有料なんだね(・ω・`)
部屋にTVが無い自分としては、番組すら知らなかったや(笑

所でもみぢ君、文法が難しすぎますよ(ぁ
2005/11/29 05:47 AM
有浅ひなこ
あぁ、そうなんだ…。
再試験は有料なんですねぇ。

あたしは最近テレビっ子です。
意味も無く家ではテレビつけっぱなし…。よくないですよねぇ。。。
2005/12/01 03:40 PM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks