Strawberry + Heart | 体力減退中デスStrawberry + Heart | 体力減退中デス

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< かってきたよ! :: main :: みつからない。 >>

体力減退中デス

 1週間も風邪ひいてダラダラ寝ていたら、恐ろしく体力が落ちた気がします。
 ちょっとチャリこいだだけでぐったりですよ?自分でびっくりしちゃいますよ。

 そんでもって、やたらとイライラするんですよね。
 家にいて寝てるだけっていうのは、いかにストレスのない生活か…ってことでしょうかの。

 それにしても、何日か前から寒いですね。風も強いしね。
 あたしの住んでる所は雪は降らなかったんですが、とにかく強風でそれが寒いのなんのって…。

 強風地域で育ったんで、強いほうだと思うんですが、逆にトラウマっていうか、冬にちょっと風吹いてるだけでいやだなぁって思っちゃいますねぇ。
 強風+チャリなんていったらもう、辛い思い出いっぱいですよ。

Comments

くろおび
ほんとあそこの風は鬼ですよね

現在、風で窓が震えております
2005/12/20 05:49 PM
有浅ひなこ
いやホント、毎年冬は恐ろしいですね。
小さい頃は風の音が怖くて寝れないコトがよくありましたヨ。
2005/12/21 12:35 AM
自転車って慣れると凄いもんでね、疲れなくなる。
超向かい風の中だと流石に疲れるけども、
それ以外だと逆に自転車が耐えれなくなるよ(笑
チェーンがアッサリ外れる、もう買い替えの時期かなーって感じ。

自転車ってちょっとした坂道使うと、あっさり60km行くしね。
良い自転車はとことん速いよ(''*
2005/12/21 04:27 AM
有浅ひなこ
地元の冬の強風はすごいよ〜。
追い風だと10分くらいの場所でも、向かい風だと倍以上の時間がかかったりするから。
しかもほぼ連日(笑)

それにしても、チェーン外れるってどんな状況?
学生のときは、ベルトの自転車乗ってたし、今はチェーンのやつだけど、まだ外れた事がないから、きっと外れたら直せない(つД`)
2005/12/21 09:12 AM
radhia
チェーンが外れると、ペダルが空回り。・゚・(ノД`)・゚・。
その辺に落ちてるものとか、色々使って元の位置に戻すわけなんだけど
これがまた油で汚れるんだな(´・ω・`)

うちの実家(仙台の田舎)も風強くて、通学苦労した。
駅まで田んぼが広がる道を走るんだけど、
風が強いとモロに来てさー。
2005/12/22 09:37 AM
有浅ひなこ
うわ〜…外れたらやだなぁ……(つД`)
通勤に使ってる道のどこに自転車屋さんがあるかくらい事前に調べておいたほうがよさそうだなぁ…(自分でどうにかする気無し;)

そうそう、周りに建物がない場所だと物凄い強風が吹きぬけるよね;;
高校のとき、いつも土手沿いの道を使って通学してる子がいたんだけど、風が強いときは市街地とか使って登校してたみたい。
2005/12/22 10:12 AM
あまりに取れすぎるので、両方が外れても十数秒でつけられるよ(笑
勿論素手、軍手がある時はそれでね。

外れるって言うのは、ダイレクトにガコンッって。
こいでいる最中に外れる(笑
2005/12/23 02:06 PM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks