Strawberry + Heart | おはようございます。Strawberry + Heart | おはようございます。

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< みつからない。 :: main :: めりくり〜 >>

おはようございます。

 おきたら3時でした。午前の。

 そんなわけで、早朝からマビノギやってたわけですけれども。
 各地で雪みたいですね。

 関東は降ってませんけれども…。
 冬は雪が見たいですねぇ…っていうのは、殆ど降らない地域で生まれ育った人間のないものねだりなんでしょうかねぇ。

 それにしても、もうすぐクリスマスですね。
 あんまり気にした事がないので、あたしには無関係っぽいですけど。

 去年まではROでクリスマス気分に浸ったりしてましたが、マビノギってそれっぽいパッチってないんでしょうかねぇ?
 今日のメンテで何かあったら面白いと思うんですが…。ないのかなぁ。

 …それくらいでしか季節を感じられないってあたりが寂しいというか、なんというか……。

Comments

radhia
仙台は東北でも雪の少ない地域ですが、
やっぱり降る時は降るんですね。
小学校とかだと体育が雪合戦なったりして。
家の前で雪を積み上げてソリとかもやってたな。

今実家がある所はかなりの山間部で、かつ日当たりの悪い場所にあるんですよ〜。
家の前に切り崩した山があったりして。
そんなもんで、一度雪が降ると春まで積もりっぱなし(笑)

うちの両親は日本海側の出身なんだけど、
冗談抜きで2階から出入りしてたらしい。
未だに信じられん。
2005/12/22 09:44 AM
有浅ひなこ
やっぱり、体育が雪合戦になったりしましたか(笑
うちのほうでも、あたしが小さい頃は30cmくらいは積もる事があって、その時は授業の1時間を外で行き遊びに割いてくれたりしました。

春まで積もりっぱなしなんですか!!
ちょっと軽い衝撃を受けました。

積雪地帯とかに旅行で行くと(行くのは大抵夏なんですが)、今でも2Fから出入りまではいかなくても、1F部分が高めに作られていたり、屋根の傾斜が急に出来てたりしますよね。
行く度に、雪対策なんだなぁって感心してしまいます。
2005/12/22 10:24 AM
BlogPetのもみぢ
きょうもみぢが関東までblogすればよかった?
それにしてもひなこがblogしたかったの♪
2005/12/22 03:33 PM
帰ったら二日目の昼でした、仕事で。
20時間くらい残業手当が付いて、二日分に変身(笑

千葉まで行ってきたんだけどね、路上凍結が凄い凄い。
時間が空いたらBlogとかに纏めるかな多分。
2005/12/23 02:09 PM
三重県だった(*ノノ)キャー
2005/12/23 02:10 PM
有浅ひなこ
各地で雪だったみたいですねぇ。
関東近辺だけ降らないってちょっと寂しいよ(つД`)
2005/12/25 08:29 PM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks