Strawberry + Heart | びゅーあーStrawberry + Heart | びゅーあー

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< すぱむぱむぱむ。 :: main :: スタバのマカロン >>

びゅーあー

 会社で、PowerPoint Viewerっていうのがあるっていうのを知りました。
 で、見てみたところによると、Excel Viewerもあるらしいです。
 エクセルのファイルを見ることだけ出来る、純正のフリーソフトです。

 なぜ急にこんなことを…っていうと、ROやってた頃の話にさかのぼります。

 ROのギルド資金の表がエクセルでつくられてたんですね。
 で、それをzipで圧縮してDLできるようにしていたんですよね、月1くらいの更新で。
 でも、エクセル入ってない人もいたりして、だからhtmに置き換えたファイルと両方置いたりしてたわけですよ。
 でもhtmに置き換えたほうは、動作がすんごい重いんですよ。

 だから、その時にこのソフトの存在を知ってれば、もっとラクだったのになぁと…、まぁそれだけの話です。

Comments

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks

なりきりバトン
男性は「女性」になりきって女性は「男性」になりきって *今この時点で、自分が異性に生まれ変わったとして 以下の質問に答えてください♪ Q1、朝起きて最初にすることは? 顔洗う。   Q2、あなたの職業は(学校...
瞳に映る世界。 :: 2006/02/10 11:28 PM