Strawberry + Heart | 気持ち悪いですよStrawberry + Heart | 気持ち悪いですよ

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< おはようございます。 :: main :: かめパン >>

気持ち悪いですよ

 9時半に病院に行って、帰ってきたら1時って…なにこれ(笑。

 しかも、あまりの病院の雰囲気にやられて…多分もういかない。

 まず、診察台がまるで見世物みたいです。
 診察室に待ってる人数…10数人。
 それが診察台を取り囲むように座ってました。

 その時点でもうアウト。

 先生は、爺さんでしたが結構面白そうな人柄。
 仕事も速くてテンポもいい。

 …でもねぇ、医療器具の消毒とか大丈夫??って心配になる感じ。
 器具が全体的に古いせいもあるんでしょうけど、色々心配…。

 っていうか、診察室で待ってる間、もう帰りたくなったっす。

 でまートドメがくれた薬。

 ジルテックスカノーゼリンていう薬。

 ジルテックは以前にももらったことがある気がします。
 これは大丈夫そう。

 でも、スカノーゼリンっていう薬が聞いたことなくて、調べてみたらですよ。

 再評価結果(第11次)の意見として,「本剤の体内での作用機序はなお解明されない点も多く,また用法・用量の関係も必ずしも明らかにされていない。したがって慢然と投与すべきでない」となっています。

 とか書いてあるんですよ。
 いろいろ調べてみても、この薬の副作用の説明はあまりされてない。…っていうか、本剤は使用成績調査等の副作用発現頻度が明確となる調査を実施していない。とか書かれてるんですよ。

 こんな薬怖くて飲めるかっちゅ〜の。

 てなわけで、ジルテックだけ飲むことにします。
 これなら1日1錠だしね。

 …ぁーなんか待ち時間が長すぎて逆に具合悪くなっちゃった……。

Comments

ケンゴ
花粉症かな?
知ってるかもしれないですけど
請福ファンシーっつー泡盛がいいみたいですねぇ

俺もちょっと鼻がズルズルするんで試してみようかと思うですよ。
2006/02/28 10:08 PM
有浅ひなこ
ほほぅ、泡盛ですか!
試してみたいなぁ…。
2006/03/02 10:19 AM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks