Strawberry + Heart | 匿名の書き込み。Strawberry + Heart | 匿名の書き込み。

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< 求愛。 :: main :: ベッドと花粉症。 >>

匿名の書き込み。

 先程、匿名の書き込みがありました。
 ここは、有浅ひなこの日記のサイトです。
 私自身不快に思った書き込みはすべて削除し、あなたのIPを拒否させて頂きます。

 Heartの書いたことによる書き込みだったのですが、そのように場をわきまえずに匿名で書き込みをしてくるあなたのほうが、常識では考えられないおかしい、我侭な人だと思います。
 個人的に、匿名の書き込みが大嫌いです。

 正直、このことでちょっとまた精神的におかしくなっています。
 匿名でしか意見が言えないような、精神の腐ったような人のせいでこんな状態になるのは正直すごく悔しいのですが、ここにあたしが遺書でも書いて自殺でもすれば、話は展開するのでしょうか?

 ていうか、その書き込みをした人は、きっとあたしに死んで欲しいんですね。
 …そう思うことにします。

 誰が死ぬかよ。

 まぁ、基本的にこういう書き込みをする人は、ちゃんとした意識を持ってHP管理をやったことのない人なんだろうなぁと思いますよ。
 ROの日記サイトは、こうした些細な荒らしのせいで閉鎖した所をいくつも知ってます。
 こういう書き込みをしたら、管理人がどういう気持ちになるのか分からないから、だから出来るんだろうなと思います。
 誰も馴れ合いをしろなんて言いませんよ。だけど、意見を言うならそれなりの順序というものがあります。どんなに正論を述べたとしても、匿名の時点でそれはただの荒らしでしかありません。

 どこの誰か分からない人に、自分とは違う意見を言い逃げされて、管理人はどうしたらいいのでしょう?
 今私がやっているように、読んでもらえるかどうかもわからないのにこうして書くくらいしかないじゃないですか。
 私は、このブログには思ったことを何でも書いていくつもりで居ます。
 そのための場所です。

 でも、匿名掲示板などで、ないことまでを書かれてしまう可能性の高いROのサイトなどでは、即座に削除してあとは触れることが出来ません。
 そうすると、言われっぱなしの管理人はやり場のないストレスを抱えていることになります。
 そうなると、文章ひとつ書くだけで、それについてまた面白おかしく何か言われるのではないか…そう考えているうちに更新する気持ちも失せ、閉鎖に追いやられるのです。

 匿名と言う卑怯な手を使って、個人のHPを荒らす人間を嫌う理由はそんな感じです。
 言いたいことがあるなら、名前とメアドを沿えて、順序だてて連絡くださいね。

Comments

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks