Strawberry + Heart | ここに居たい。Strawberry + Heart | ここに居たい。

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< カクテル :: main :: ヤバイ。 >>

ここに居たい。

 以前、今の職場で働き始めた頃でしょうか。
 …まぁ、リハビリ気分で就職したわけですよね。続くはずがないから、長く働こうだなんて思ってもいなかったわけです。

 それが、いつの間にか心地いい場所になり1年半続いてます。

 家に居ると、意味も無く焦るので落ち着かないことが多いです。
 それはどこに居ても同じなんですが、職場だけは自分のペースが保てるので、いいです。

 黙っていると、意味も無くストレスが溜まるけど、適度にお喋りできてそんなこともないし。

 今の生活を長く続けていけたらなと思います。
 けど、一人暮らしもちと飽きてきたかもしんない。

 自分ひとりなのに、自分のペースで居られないっていうか、どっちかっていうと、ヒトのペースに合わせてるほうがラクだってことなのかなぁ。

 最近つくづく思うけど、自分のことがよくわからない。
 電車が来るのをホームで見てると、飛び込みたくなる願望はいまだにあるし。
 しかもそれが、自殺願望とかではなくて、猫が人の足にスリスリしてきて気持ちよさげな顔してる、あれなんですよ。
 走ってる電車にスリスリしたら気持ちよさそうって…あぁ、完全におかしいですね、そうですね。
 そして、実行したら確実に死ぬし、被害額やらで盛大に迷惑かけますね。
 わかってるから実行には移してないんでしょうけどね、本能的に。

 そういうことじゃなくっても、ふと、自分を見失って思いがけない行動をしているので、いやー怖いですね、ほんとに。

Comments

カヨ
電車に飛び込んでも死なない確率80%らしいですよ。
大体体に一生消えない傷が残るか
障害者になって生きるかになるそうです。

実際友人が入院してた時
電車に飛び込んで死ねなかった人が入院してたそうですよ。

案外簡単に人は死ねないらしい。
暗い書き込み失礼…。
2006/05/22 05:10 AM
有浅ひなこ
そっかー…案外死ねないんだね。
じゃぁ、飛び込んだら余計に回りに迷惑かけるね。
自分的には、魔が差さないことを祈るよ。ボーっとしてるとやばいからね。
なんかさー、ホームに立ってると、走ってる電車の壁面触ったら気持ちいいかもー…とかどうでもいいこと考えちゃったりするんだよね。
2006/05/22 05:52 AM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks