Strawberry + Heart | 全力疾走Strawberry + Heart | 全力疾走

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< 貧血? :: main :: パトラッシュ、ぼくはもうつかれたよ >>

全力疾走

 5日間、毎日朝起きて、会社に行って帰ってくる。
 これだけのことが、普通の人にとってはごく当たり前のことが、私にとっては常に全力疾走で駆け抜けるほど、辛いことだったりする。

 昔は、心が辛いだけだったけれど、最近は体も辛い。

 頑張って、1年以上働けば慣れるかなと思ったけど、やっぱり慣れなかった。
 なんでだろう?

 月に1度は生理痛がやってくる。
 その2週間前は数日間、鬱がやってくる。

 弱いことを言い訳にしてると言われることもあるけど、発言していかないと自分の身を滅ぼすことになるんだ。
 自分の身を守れるのは自分しかいないんだから。

 だって、あたしがどれだけ辛いかって、言っても他の人にはわからないでしょう?
 でも、言わないと気付いてもらえることも出来ないでしょう?

 大変なんだなって気付いてもらえればそれで充分。

 自分に出来る範囲では頑張るよ。
 どうやら、自分は他の人よりキャパが小さいみたいでさ、他の人より頑張れないみたいだよ。
 自分の中では、超必死で全力で走ってるんだけどさ。

 こまめに熱が出るとかさ、体調壊すとかさ。
 絶対に無理してる証拠じゃん?

 自分は、ごく普通の日常生活をしているだけでも行き急いでるんだなと…なんとなく気付かされた気分。
 どうせ行き急ぐなら、もっとスゴイことやりたいな。
 いろんな生きた証、残したいな。

 あたしはこれから生きていく上で、一体なにを残すことが出来るだろうか。

Comments

如月伽奈
他人のことなんて、誰もわからないものよ。

昔mixiだかblogだかに書いたような気もする事だけれど、「私の事なんて誰も判ってくれない」と嘆いても仕方のない事なのです。本質的に判る事なんて有り得ないんだから、判らなくて当然な事。いくら似たような状況を重ねていても、それが自分の身に降りかからない限りは何も判らないものです。


そういう人に出会うと、私はいつも内心思っています。

「うわー、なんだかこいつ、わかった気になってやがる。」

相変わらず、私は性格悪いですね(笑


全力疾走。言われて気付いたけれど私も似たようなものかもしれません。それでもこの先何十年続くか判らないけれど、続けなければいけないという事も頭では理解してる事。真正面からぶつかるほど私は強くないので、いつも少しづつ逃げながらぶつかっています。半身ずらし、とか言うと世代がバレるのでやめましょうね(?

何を頑張るよりも、生きていく事が一番頑張らないと辛い事かもしれない。そう思ってる私。



こちらの名前で書き込むのは久しぶりかもしれませんが、リアル日記のようなので敬意を示してこちらで。
2006/06/20 01:45 PM
有浅ひなこ
あぁー。いますね、必要以上に解ったような発言してくる人。
また、同じく「○○さんは△△だよ」と、まるで他人を全部知ってる風に言う人もいますねぇ。

内心「お前は○○さんじゃねーだろ」と思ってたりしますよ(笑

逃げながらぶつかっていくのが、もしかしたら上手なぶつかり方なのかもしれないなぁと、ふと思いました。
私は、普段はあまりぶつかったりしないんだけど、ついカッとなると全力全身で真正面からぶつかっては、弾き飛ばされて粉々に散ったりしてます(笑
それを補修してくれる人が、ありがたいことに身近にたくさんいるから、今日もこうして私で居られるんですが。

頑張らないと生きていけないもんなんでしょうかねぇ。
2006/06/20 02:31 PM
その解ったふりして話す一人です(‘‘
解るわけないので仮初でも頼って語るの。
それが永遠に雲泥だとしても。


しぬほど必死に頑張ってるなら。
今度はしぬほど休んであげて(’’

今は頑張って切り開くよりも、止まってから押し寄せてくる過去から見出だした方が良いかも。

忘れ物って必ず忘れた場所があるしね。
うん。
2006/06/21 07:52 AM
有浅ひなこ
>宵さん
わかろうとして解ったように話すのと、何にも解ってないくせに、知ったかぶるのとは違うと思うさー。
2006/06/25 09:51 PM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks