Strawberry + Heart | パニック?Strawberry + Heart | パニック?

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< 映画見に行った。 :: main :: 痛みどめ >>

パニック?

 昨日なんですが、色々あって、頭の中を色んな考えが早送りでよぎっていって、それが止まらなくなって。

 で、だんだん息が苦しくなって、現実ではない闇の世界に放り込まれたみたいな感覚で、まるで現実味のない世界で。

 そんな中でしばらくそのままにしていたら、まるで過呼吸のような症状が出ました。
 別に袋とかを使うでもなく収まったんですが、やっぱ過呼吸なんでしょうか?

 そして、やっぱパニック症状なんでしょうかねぇ?
 ちなみに、その後徐々に治っていき、今日はケロっとしています。

 あーあと、『考えすぎ』と言われるようなことも良くあります。
 寧ろ、考えすぎだということは自分でもよく解ってるんですが、止まらなくなります。
 パニック障害なんでしょうかね?
 最近、病気とか死ぬこととか、そういう恐怖が常に付きまとっています。

 …病院行けって?ははは。

Comments

簡単に言って、脳みその疲労。
ぶどう糖不足かな。

考えが止まらないのは日頃から使いっぱなしで、現在それの制御が効かないって感じ。


頑張ってるのは良く解るよ。
けどあなたの現実を大切にして、
その中の頑張りで良いよ。

もう少し深呼吸して、外界にリンクすると良いよ(’’
2006/06/26 08:25 PM
カヨ
うん一度行ってみた方がいいかもしれない。
あたしは最近不整脈が酷くてドクドクいってる明日病院に行って聞いてくるよ。
有浅さんのが過呼吸かどうかはわからないから
一度いってみたらどうかなー?
2006/06/27 01:33 AM
有浅ひなこ
>宵さん
根本的に最近はのんびりしてて、好き勝手やってるし、そんなに脳が疲労することもなさそうなのに、どうしてだろうねぇ…。
っていうか、ぼーっとしてても常に深いことを無意味に考えてるから疲れるのかねぇ。

>カヨちゃん
うーん。あたしも時間みつけて行ってくるかなぁ。
とりあえず、内科か呼吸器科かわかんないけど、そういうとこに相談してみようかな…それなら予約しなくて行けそうだし。

不整脈って大丈夫なん??
あたしは心臓って検査しても何も言われたことがないからわからないんだけど…。
学生の時同級生で、『1分間で2〜3回脈が飛ぶ』って言ってた子はいるけど…。
2006/06/27 03:01 PM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks