Strawberry + Heart | カラダスキャンと内臓脂肪Strawberry + Heart | カラダスキャンと内臓脂肪

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< 痛みどめ :: main :: ひなこめし >>

カラダスキャンと内臓脂肪

 うちには、シンゴくんがCMやってた体重計があります。
 で、いちばん安い機種なのですが、体重、体脂肪率の他に、内臓脂肪レベルとか、基礎代謝とかが出ます。

 で、その内蔵脂肪レベルの話。

 ここ1年以上週末になると飲み歩き、暴飲暴食を繰り返してきました。
 そのおかげか、あっというまに見たこともない数字まで体重は膨れ上がり、このまま増えつづけたら恥ずかしくて外に出れない!!…という一歩手前まで増えていることに気がついたのが、今年の健康診断でのこと。

 そこで、『ダイエットをしよう!』と思い立ち、体重計を購入。
 体重に愕然、体脂肪率に愕然としながらも一時期は測るのを忘れ…更に放っておいたために測ることが怖くなったりして、でも測らなければ増えつづけてしまうので、また最近きちんと記録する日々を送っています。

 でね、唯一の救いなんですが、内臓脂肪は普通なんですよね。
 えっと、最初7レベルになってて、最近あるあるでやってた体操をはじめてみたところ、6に減りました。
 で、普通の3つのメモリのいちばん低いところに!!!

 …っていうとなにかい?あたしのこの重さと体脂肪は殆どが皮下脂肪だって言うのかい?
 そりゃ全身ぷにょぷにょのハズだよなぁ…と妙に納得したりしています。

 皮下脂肪を取るには無酸素運動してミトコンドリアを活性化させなければいけないらしい!

 …てなわけで、あるあるの体操と、スクワットと腹筋…をしばらく続けてみようと思います。
 減るといいなー…いいなー。

Comments

こうさく
ぉーなんか偶然

僕もあるあるの体操してまs(ぇ
みる前からちょこっと運動はしてたんだけどねー
なんかやり始めてみました(´・ω・`)
まだ3〜4日しかたってないから効果でてるのかわかんないけど
続けてみよーとオモイマス

次会うときの僕をおたのしみに!

(((( ;゜Д゜)))ガクガク
2006/06/29 08:39 PM
有浅ひなこ
やってますか!!
負けてらんないなぁ…。

私は昨日採寸してみたところによると、ウェスト1センチ増えておなか周りが2センチ減ってました…微妙。

あと、食べ物もあるあるでやってたキノコ煮詰めるやつ作って、おろしドレッシングと混ぜてサラダにかけて食べてます。
2006/06/30 09:06 AM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks