Strawberry + Heart | アニヲタ復活の兆し…かな?Strawberry + Heart | アニヲタ復活の兆し…かな?

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< ひなこめし :: main :: 貧血… >>

アニヲタ復活の兆し…かな?

 最近、何かとアニメ見てたりします。
 でも、面白いなと思っても曜日と時間を覚えてなくて見れなくてそのままだったり。

 5月に旅行に行った時に見たアニメが面白かったんだけど、ローカル(もしくはAT-X)放送なので見れなかったり。

 うちのテレビは10年以上前に買った、14インチのブラウン管テレビです。しかも凄く安かったやつ。
 そんなわけでチャンネル設定も自動でやってくれなかったり、本体のボタンが誤作動したりするので、チャンネル設定で、7chにUHFのを入れたいと思ってやってるのに、誤作動して8chが映らなくなってるとか、そういう悲しい出来事が起こるわけです。

 だから、なるべく設定いじりたくないわけですよ。
 で、実家で使っていたテレビなので、群馬テレビと埼玉テレビはすでに7chと11chに入っているんです。
 埼玉に住んでいるので埼玉テレビは映るはずだし、前に済んでた同じ草加市内の家では見れたのに、今の場所は見れないんです。

 絶対おかしい!と思って、引っ越して1年以上経ってるわけですが、取扱説明書(インターホンとかお風呂とかのが色々入ってるファイル)を見たら……みつけた。
 UHFをVHFに変換して放送されてる、ケーブルテレビだか共同アンテナだった。と。

 普通に11chにテレビ埼玉入ってんだってさ。見てみたら千葉テレビもみれるっぽい。
 とりあえず、埼玉テレビ(っていうかテレ玉?)だけ見れるようにしてみた。13chに入れてみた。

 これでアニメ観放題だー!
 …てなわけで、リアルタイムでひぐらしも観れちゃうよっ。

Comments

Asta
うお〜!いいねアニメ見放題!

しまった、思わず釣れたクマ〜…
2006/06/30 09:40 PM
有浅ひなこ
ふふふ、いいでしょいいでしょ〜。
7月から新番組始まるし、今から楽しみです。
これでHDDレコーダーがあれば完璧なのに!!
2006/07/01 04:06 PM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks