Strawberry + Heart | 健康診断Strawberry + Heart | 健康診断

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< デジタルな繋がり。 :: main :: 使いやすいブログ >>

健康診断

 今の仕事を始めて、なんだかあっという間に3ヶ月が過ぎました。
 就職してすぐの頃は、3ヶ月間のトライアルってことで、3ヶ月経ったらクビになるんじゃないかと思って、そのことでストレス溜めてたりしたんですが、1月の新年会の頃だったか、大丈夫でしょ〜って軽く言われて、なんとなく気が軽くなって、今まで無事働いてきました。

 職安の若年者トライアルというやつで、今まで試用期間だったわけです。
 3/20で3ヶ月になったわけですが、ちゃんとトライアル期間を終えて継続して働いています。
 これからいよいよ正式雇用というわけですね。

 …とはいえ別に給料も上がるわけでもなく、今までどおりなんですが。

 まぁ、朝出るのがだるい時もありますが、トータルでいい環境の会社に就職できたなぁと思ってるので、長くお世話になれたらいいなと思います。

 さて、今日は会社で健康診断がありました。

 今の会社、入る時に健康診断書の提出とかなかったんですよね。普通あるよね?
 入ってみてよくわかったんですが、すごいアバウトなんですよね。
 新卒の人とかも、卒業証明書の提出とかなかったそうですし…。

 健康診断も、会社が出来てから6年くらい経つと思うんですが、今まで一度も行ったことがなかったそうです。
 あたしが入る前に、社長に何か要望があったら伝えるような機会があって、その時に健康診断の実施をという意見が出たそうで、今年初めて健康診断が行われました。

 会社でやってくれるのはありがたいことです。

 今日9時半から始まって、あっという間に全員終了しました。
 
 で、色々検査があるのであちこちウロウロしてちょっと小走りした直後に血圧を測ったんですが、その状態で120/78でした。
 で、眩暈がすると質問表に書いたのでちょっとお話をしたのですが、その状態でこの血圧ということは、実際はもっと低いかもしれませんねという話で。
 まぁ、問題なさそうな感じでしたが。

 そのあと、採血をしたのですが、4つ入れ物を渡されてやったのですが、血管は細いわ血圧低いわで、1つ半しか採血できませんでした。
 最初の1本は普通に採れたのですが、2本目の半分くらいで血が出てこなくなりました。
「大丈夫足りる足りる」
 ってことで、そこで終了。

 学生時代、献血で他の400mlの人が終わってるのに自分100mlしか採れなくて、途中で終わりになったことがあるのですが、今やったら全然なのかなぁ…と思ったり。

 血になるもの食えってことか…。
 レバーとか食べられないなぁ。

 私で最後だったので、採血終わって、止血してる時にもう片付けをしてたんですね。
 で、血が止まったのでバンソウコウを貼った後に、自分が座ってた椅子を片付けようとしたら、重いもの持ったらまた血が出てくるかもしれないからって止められました。

 でも、何もしないで去るのも申し訳ない気がしたんだいッ。

Comments

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks