Strawberry + Heart | くだらねぇなぁ。Strawberry + Heart | くだらねぇなぁ。

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< 歯医者おわった! :: main :: あーだめ。 >>

くだらねぇなぁ。

 会社関連で、なんだかもーイライラするばっかりで、過去辞めてった人とかの気持ちがわからないでもない気持ち。

 社長こんどは、学歴がどーの…って言い出したらしいですよ?
 わたしは所詮専門卒ですし、自分の学生時代のことや他の人の学生時代の様子を思い出してみても、少なくとも日本での学歴社会っていうのには反対だったりします。

 自分が専門学校に行ってる頃、高卒で働いている友達のこと、ホントにえらいなと思って見てましたし。
 また、自分が働き始めた頃にまだ学生だった周りの人を見ると、いいご身分だなと思ってました。

 まぁ、もちろん真面目に学生していた人も居るとは思います。
 だけどねぇ、同じ期間働いていた人とは実践的な面でも劣ると思います。

 資格とかもそうです。
 学生時代にやたらいっぱい資格を取らされましたが、基盤として得たものはあったとしても、その後働く上で役に立ったことなど殆どありません。

 目に見える判断材料としてはいいのかもしれませんが、それだけで判断していたら、人間として終わってますよねぇ。

 あとは、社長の裏の心もちょっと読める気がして、そういう汚い手を使って誰かを陥れるようなやり方はやっぱり反対です。
 辞めて欲しい人に、それを自分でいうことすら出来ないくせに、最低だと思います。

Comments

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks