Strawberry + Heart | グラボStrawberry + Heart | グラボ

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< むむぅ。 :: main :: スペック >>

グラボ

 会社で、グラボを貰ってしまいました。
 GF4 Ti4200 8x(128M)
 ビデオチップ性能早見表で見ると、今家のPCで使ってるFX5200より良さそうな雰囲気が…。
 古い方のPCに使おうかなと思います。ドライバも付いてたんですよ。ほくほく。

 そうなると、早く液晶モニタ買って2PC生活したいです。
 15"でよかったんだけど、欲しいって言ったら18"すすめられました。ほんとは18"がいいけどね…そりゃね。

 …話は変わりますが、今日は雨ですね。
 花散らしの雨。毎年振りますね。桜の花は儚いものですね。

 そんな雨の中私は、新しい会社のHPを1から組み立てようとしているのでした。
 テーブルタグ使わないで極力…がんばりたいなぁ。

Comments

お、さすがPC関係だ(’’*

Ti4200は汎用的に合格。
けど性能はやはり、FXが↑かな。
Tiは消費電力が少なく、
FXは結構新しいので消費が多い。

バリバリの3Dとかを使わないなら、
Tiでも十二分かな。
作業系だと、FXよりも良いよ|-')
2005/04/14 12:02 PM
有浅ひなこ
ほむほむ。
さすが宵さん、勉強になります〜。

旧PCのがVantaの16Mという、なかなかキッツイのなので…。代わるのが欲しかったんですよー。

ただ、ファンがウルサイらしいので、静かなファン入手したら付け替えたほうがいいよというお言葉付きでもらいました。
どのくらいうるさいのかなー…。
2005/04/14 05:59 PM
騒音は気になるね〜。
例えばRADEON-FXというグラボ。
もう笑える位うるさいそうな。
例えるなら…洗濯機とか(笑

ちなみにこれが最強爆音カードらしい。
ttp://ime.nu/www.darkcrow.co.kr/image/news/0311/9700P.wav

所でTi、8倍なので相当良いらしい。
もう少し良く調べた結果、FX5200よりほぼ確実に↑とか。
Dx8.1ならTiの勝利で、Dx9ならFXの画質が少し↑。
だけども遅いそうな。
・・・、儲けましたね(笑

あ、長くなった(*ノノ)
2005/04/18 11:41 AM
ありゃ、騒音wav先が逝ってた。
9700pは例えるならドライヤー、らしい。
一度聞いてみたいもんだ…|ω=)
2005/04/18 11:47 AM
有浅ひなこ
今度液晶モニタを1000円で入手できそうなので(笑)。
さっそくそれを挿して古いPCを使いたいと思います。

そっか…そんなによろしいのですね。得したー♪
騒音についてはまた後日にでもー。
2005/04/18 05:42 PM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks