Strawberry + Heart | 病院【18】Strawberry + Heart | 病院【18】

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< 早起き昼寝 :: main :: きってみた >>

病院【18】

 薬も底を尽きてきたので、今日は病院へ。
 処方箋だけ書いてもらえばいいかなと思ってたんですが、先週酔いどれてアザ作ったり、リスカしようとしてカミソリ持ち出したのが見つかったりしてたので、一応診察もしてきました。

 カルテのアルコール依存のとこには何も書かれなかったよ。ホッ。
 でも、椅子に座る時に昨日からストレッチやってて筋肉痛なんですー…と話したら、そこもカルテに書かれてたぁぁぁっ。

 で、手帳に体調とか書いてあるのでそれをまくし立てるようにぶあーっと喋って、どこまで記録してくれたのかは知りませんが。

 で、唐突に自立支援はどうなりましたか?と聞かれたので、2ヶ月くらいかかるみたいです。と答えたら、東京は早いんですね、とのこと。
 船橋は3ヶ月かかるんですよーと言われました。

 で、薬の話になって、ユーパンってワイパックスの後発ですよね?って聞いたら、今海外の工場トラブルでワイパックスの生産の見込みが立ってないんですよー。
 なので年内はユーパンになると思いますよ、とのこと。

 効き目はどうなんですか?と聞いたら、これは珍しく殆ど変わらないんですよ。
 …だって。

 ……ん?珍しく??

 …今回は他の後発の薬処方してもらってたやつを新薬にしてみました。
 違うのかしらね?

 あと、睡眠導入剤が2mgから4mgに増量。

・パキシル 40mg
・ユーパン 0.5mg*2
・ロヒプノール 4mg

 ちなみに今日の待ち時間は2時間半でした。
 DS持ってって世界樹ずーっとやってました。おかげで大分進みました。

 目と肩が痛いです…(ノω<。

Comments

マユコ
病院おつかれさまです〜(*’ω’*)
自立支援って結構時間が掛かるものなんですねぇ。
私の場合役所に持ってったら受給者証が届くまでのつなぎの仮書類なるものを渡されてすぐ適応してもらえました。
でも正式な受給者証が届くのには二ヶ月くらい掛かった気がします。
これって埼玉県(さいたま市)だけなんでしょうかねぇ?
他のところでもやってくれればすごく便利なのに。
2007/05/23 04:30 PM
ラディア
俺はいま更新の時期なのですが、
去年の申請の時はほとんど病院がやってくれたのに、
更新は自分でやる部分が多くて大変です。
平日市役所にいけないので、ほとんど彼女にやってもらってますが(;´Д`)
2007/05/23 10:18 PM
カヨ
あたしもマユコちゃんみたいに即適用されたよ。
ちゃんとしたのが届くまでに数ヶ月かかったけどねー。
東京もそんな感じだよ。
2007/05/23 11:03 PM
カヨ
↑誤字が…;;
2007/05/23 11:04 PM
有浅ひなこ
>マユコちゃん&カヨちゃん
はっ…もしかして申請の時に貰った紙切れを病院に持っていけばよかったのかな…と後になって思う。
だって…保健所の人説明してくれなかったんだもん(ノω<。

>ラディアさん
更新って病院でやってくれないんですか…面倒ですねぇ。
自分で行けないと委任状とか色々必要そうだよね。
2007/05/24 12:18 AM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks