Strawberry + Heart | PCStrawberry + Heart | PC

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< 進んだ。 :: main :: みてくれ。 >>

PC

 突如、職場のPCが逝きました。
 電話がかかってきた時に焦って、コンセントに引っかかったんですが、あとの2台のPCは電源すら落ちなかったのに、あたしが使ってるやつだけ電源が落ちてそれ以降電源が入らなくなりました。
 ちなみに、使ってたのはSOTECのCel600くらいのやつ。

 もともと、HP作るのにはやや厳しいスペックだったのか、ここ数日起動がやたら遅かったんですが、逝きかけてたのかなぁ…。

 そんなわけで、さくっと別のPCを用意してもらいました。
 重いのを起動するので、スペック高めがいいだろーってことで、P4の1.6くらいのを用意してくれました。
 EPSONの省スペースなやつ。
 これで、HP作るのに専念できそう…。

 でも、HP作ってるより封筒とか納品書に社判押したり、コピーとったりしてるほうが好き。ハンコ押すのとかもともと大好きなのです。
 HPは自分の知識以上のことを求められてる気がして、なかなか厳しいです。
 本格的に勉強したいなぁという思いは日々強くなるばかり。

 普通にCGI設置したり、今日は逝った方のHDDからデータ引っ張り出したあとに、繋げてもらったケーブルひっこぬいてたりしてたんですが、そんなことしてるだけでPCに詳しいコ扱いされます。
 むしろ全然詳しくないので心苦しいです。

 資格試験の勉強でもしてちゃんとした知識をつけないと本当のことがバレた時に愕然とされそうで怖くてたまりません。
 …そのまえにエクセルとワードか…。あぁぁ。

Comments

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks