Strawberry + Heart | むぅ。Strawberry + Heart | むぅ。

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< ぱわーあっぷしたよ! :: main :: のんびり。 >>

むぅ。

 生理きた。寝れない。

 困りましたね…どうしたらいいでしょうね。
 そんなわけで、ベッドに入ったり出たりしてます。
 目が痛い。

 なんだかんだと健康ぶって頑張ってますが、実はそうでもないんじゃないかと思ってみたり。
 というのも、睡眠がおっかしぃんですよ。

 ここのところ、2時間おきに目が覚めるとか、布団入って寝るまでに数時間かかるとかデフォだったり。
 そうかと思うと、1週間通して夜8時半に寝て朝は8時15分までぐっすり…みたいなことがあったり。

 いやはや…なんともおかしいですね。

 3月に健康診断があって、問診のときに話したら病院いってみてくださいねーって言われましたとさ。
 行ってないんですけどね。

 自分的にはまだイケル。いや、たぶんほんとに。

 今月は生理前に落ち込まなかったんで大分よろしいです。
 と、寝れないので気を紛らわせるために日記を書いてみるとかね。

 もう4時なんですけどね。
 そして今更腹痛がやってきた件について。

 …どうしてくれましょうか。

 それと、さっきから、十数センチ向こうの景色が何十メートルも離れてるように見えます。
 小さいときに風邪を引いたときによくあったんですけど、久しぶりだなぁ。
 気持ち悪いのでなんとかならないもんでしょうか…。

Comments

今はきついだろうけど、行ける時に行っておいで。
ちょっち心配だしね、色々と。

とりあえずそだね、しょうがゆ(*・ω・)つ旦~
2006/05/16 08:22 AM
有浅ひなこ
今日(16日)の午後になってやっと幻覚が消えましたー。
今回は腹痛は弱めなので、結構元気デス。

朝、景色がおかしいままゴミ捨てに行ったらフラフラだったのでお休みにしてみました。
2006/05/16 03:46 PM
カヨ
大丈夫なのか…?;
本当限界超える前に行った方がいいよ。
限界超えてから行く場所探したり
準備するなんて地獄だよ。

幻覚が見えるという事は統合失調症の可能性もあるし。
幻覚以外に幻聴とかは聞こえない?
本当無理しすぎないようにね…
余計なお世話かもしれないけどね;
2006/05/16 09:50 PM
有浅ひなこ
>カヨちゃん
ありがとぉ〜。

一応近所の心療内科の病院は2ヶ所くらいチェックだけしてあって、ほんとーにだめだなーと思ったら電話してみるつもりー。

幻聴はないかなぁ…耳鳴りならたまにあるけど。
幻覚はねぇ、視界が遠くなって、目を閉じると体が膨張するような感覚になって、ほんとーに気持ちが悪いんだよねぇ…。
病院に行ったら何かしら診断されそうな気がするね…。

あまりにも眠れないのが続いたりするようだったら考えてみるね。
今はとりあえずムリをしないように毎日過ごして見ますー。
2006/05/17 03:18 AM
有浅ひなこ
あー追記です。

ちょっとネットで調べてみたんですけど、幻聴って『自分の悪口を言ってるように聞こえる』みたいな感じの幻聴が多いみたいですね>総合失調症

うん、ある(ぁ
後ろのほうでバカ笑いをしている人が居ると、自分が笑われてる気分になったりはするかも。
2006/05/17 09:36 AM
radhia
本当にだめになってからだと、色々遅い事がある(予約から実際の初診まで間が空き易い)から、
その前にいくべし。
早めに行って悪いことなんて何も無いさ。
病気じゃなくても、眠れないだけで十二分に受診理由足りえるよ。

心療内科より、ちょっと大き目の内科もあるようなところのが、
血液検査とかもやってくれて他の病気が無いかどうかの検診も兼ねれていいと思うー。
2006/05/17 07:05 PM
有浅ひなこ
幸い、緩い職場なのでもうちょっと続くようならいってみますよー。

ただ、一人暮らしだし、実家の経済状態もここのところさらに厳しくなっているようなので、もしも薬の副作用で、今よりもっと外出出来ないとかってことになっちゃうと心配で踏み切れないっていうのもあります(面倒だからってのもありますが)。

なるほどー、内科もあるような場所のほうがいいんですね。
参考にしますー。ありがとうです。
2006/05/17 11:27 PM
radhia@今朝も早朝覚醒
予め仕事があることとかを伝えておけば、
副作用の少ないものをチョイスしてくれたりするんじゃないかなぁ。
その辺含めて相談に乗ってもらえるところがいいよね。

通院を続けるかどうかと相談は別だと思うので、
相談の意味合いで行ってみるのがいいのではと思うよー。
2006/05/18 05:08 AM
有浅ひなこ
ふむふむ…。
ちょっと相談してみたい気はしますねー。
2006/05/18 09:17 AM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks