Strawberry + Heart | いろんなことにね。Strawberry + Heart | いろんなことにね。

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< 携帯。 :: main :: PCケースが買いたいなぁ。。 >>

いろんなことにね。

 最近、いろんなことにウンザリすることが多くて、そんなわけで自分にもウンザリしてます。

 会社で、取引先の人なんだけど、うちに電話してくるときにまるで自分の会社の部下に話をするような態度で電話かけてくる人。
 正直最悪です。何より嫌いなタイプね、コレ(社内の人だったら誰のことかすぐにわかるだろうなぁ)。

 あと、言って欲しくないことをわざわざ確認されること。
 なんにーも考えてなくて言ってくるのかもしれないけど、もうちっと考えてください。
 平気そうに振舞ってるけど、結構言って欲しくないことを言われたことに関しては引きずってます。そりゃもう、3年前くらいのことでも根に持ってます(笑
 なんたって、鬱に落ちる原因がコレだからね。今回もそう、前回もそう。
 前回のこと、蒸し返された時もそう。みーんなそう。言ったほうは絶対気が付いてないね、自信ある。

 他にも色々目に付いちゃって、そういういやなことにばっかり目が行く自分が何よりウンザリするわけですが。

 ぶっちゃけ、誰にも会いたくない日があったりするわけです。
 あーもう、桜塚やっくん風に「がっかりだよ!」とだけ申し上げておきましょう。

 そしてなによりもイライラする原因は、言われてイヤだと思っても『それはいやだ』と言えないからでしょうか。
 売られたケンカは買うけど、自分からは売ってないと思うんですよねねね。

 結構イラっとしても我慢しちゃうので、それでストレスどっかり溜めてるんだろうなと。
 あと、グチグチ文句を言ってる人にはあまり何とも思わないけど、それを聞いてイライラして「文句言ってるならやめればいいじゃないか」ってキレる人とかすごいイヤです。
 その台詞に私が腹を立てます。立てても表には出しません…ので積もる。

 そういう無言の積み重ねが、飽和状態に達した時に、精神的にがっくり落ちるわけですね。
 表向き、キレてる発言してるときは、それ、全然キレてませんから私。
 そんなのネタであって、楽しんでる証拠です。

 本当にキレてる時は、多分周囲の人誰も気付かないでしょうね。
 逆に、普通ぽい時のほうがキケンなんです。

 だから、他人にイライラして、表面に出しちゃう人とか、そういう一面を見てしまうとその人に対してゲンナリしてしまうっていうか、株落としてるよなぁって冷静に思ってしまいます。
 そして、実はその態度を見て、聞いて知って、それだけで私のイライラゲージもUP。

 そんな私は、実は他人に怒れなくて、キレられてもキレ返せなくて。そんな人です。
 だから、体調不良になった時は、それが蓄積されてあふれた証拠です。

 …と、自己分析と愚痴終了。

Comments

(*・ω・)つ旦

うちはあまりに直感的過ぎで、すぐに感情が出るよ。
でもそれは溜まりに溜まった場合だけどねっ。

今の仕事場でも一度だけキレた事があるけどさ、
自分でもその後が疲れたよ…(笑

あんまキレたくないもんだね、ホント。
こっちはその気ゼロなのにさ(・x・`)
2006/06/02 02:49 PM
有浅ひなこ
そうそう、キレた後が疲れますよね。色々と。
うちは、本気でキレてる時は絶対発言したりしないようにしてます。
逆に言えば、キレてる風に喋ってる時はべつにキレてないってことになるんですよね。

雰囲気が険悪になるのもイヤだし、そういう感じで自分の中に蓄積されていくのかもしんないですけどねぇ。
2006/06/05 11:46 AM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks