Strawberry + Heart | ブラウザ。Strawberry + Heart | ブラウザ。

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< 大人の事情って大変だなぁ。 :: main :: はうはう(ノω<。 >>

ブラウザ。

 Firefox2.0使ってますよ。ブラウザ。
 色々手を加えてあるので、もう他のブラウザに替えたくない…。

 なんかここ最近とくに顕著なんですが、ブラウザの調子が悪くて…。
 フリーズして、再び開こうとすると開けないので、プロセスの終了で強制終了してやって…。
 みたいなのを一日3〜4回やってます。

 ほんで、面倒だなーと思ってたんですが、別に意識もしてなくて、今日やっと意識したんです。
 で、調べてみたらー。デス。
 どうやらGoogleツールバーが、Firefox1.5にしか対応してないみたいです。
 そういうわけで不具合が出てる…と。

 結構前からよーく固まるなぁとは思ってたんですけど、そこかい!みたいな…。

 でもGoogleの検索ボックスは外せない!!
 大体1〜2日で検索履歴があふれるくらいぐぐる人なんですよ。
 他の検索サイトは見にくいから好きじゃない。初音ミクの画像が表示されなくても他の検索サイトは使えない!!

 ので、とりあえず対処法めも。
 GoogleツールバーのページランクをOFFにする。
 …私はもともとOFFです。

 あとは、Firefoxのオプション→セキュリティの『表示中のサイトに偽装サイトの〜』をOFFにするといいという話もあるらしいので、こっちはONだったのでOFFに。

 まだいじったばっかりなので、どうなったかは判らないですが、暫く様子見だなぁ。
 つーか、2.0になってから、大分経ってると思うんですが…どういうこと?

Comments

ラディア
ブラウザは使い込んじゃうとなかなか手放せないよねぇ。
俺もずっとスレイプニルだし。IE6ベースなので、そのうち
大きな変化がありそうですが。。。

ちなみにスレイプニルはデフォで色んな検索エンジンを選べる
検索バーが付いているので便利ですよ!(宣伝w
2007/11/02 07:17 PM
kengo
なんか今日FIREFOXをアップデートしたら繋がらなくなりましたorz
原因不明なので気になってたプニルに乗り換えましたよー
2007/11/02 07:40 PM
有浅ひなこ
なんかプニルユーザーがっっ(ノω<。
私は狐使い続けますよ!!!

WebDebeloperとニコ動保存できるプラグインがお気に入りです。
2007/11/02 09:07 PM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks