Strawberry + Heart | 術後Strawberry + Heart | 術後

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< ふあんだよー(ノω<。 :: main :: スタイリスト大塚勇造遺作展 >>

術後

 さくらさんが避妊手術を終えて家に帰ってきました。
 日帰りなことにビックリしました。

 今は麻酔がまだきいているのか、ぽやーっとしてます。
 ガーゼのお洋服を着ています。

 あぴょもなんだか落ち着かない様子で尻尾を太くしてましたが、落ち着いた様子。

 1泊くらいするのかなーと思っていたのですが。
 病院によるんでしょうかね。

 ちなみに、体重は2Kgしかなくて小さいのですが、生殖器官はしっかり出来上がっていたそうです。
 内蔵もしっかりしてるとのこと。

 ただちっちゃいだけらしいです。
 このまま何事も無く治ってくれればそれでよし。
 化膿止めの薬上げたりとか抜糸までの10日間は色々とさくらさんに気をつけて上げないとな。

Comments

ふりぷ
去勢されたんですねぇ
抜糸まで、傷舐めないようにとか、餌とか大変かもしれませんが、落ち着くと良いですね。

去勢ではないのですが、昔かっていた猫が手術をしたあとに、エリザベスカラーをつけていたら、餌入れに引っかかって、食べようとすると餌入れを押してしまって食べれず、みゃーみゃー言いながら逃げ回る餌入れを追いかけていたのを思い出しました(笑
2008/03/10 11:06 AM
有浅ひなこ
>ふりぷさん
あまりにも盛り方が物凄いので病院に電話して相談したら、早い方がいいってことで、やってきました。
術後服を着て舐められないようになっていて、ご飯も今朝からしっかり食ってるので、元気なのかなぁ?とひと安心です。
ただ、毎日2回のお薬が大変です。
口を閉じさせても頑固で飲み込まないのです…(ノω<。
2008/03/10 11:31 AM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks