Strawberry + Heart | イメチェン。Strawberry + Heart | イメチェン。

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< [SB]再構築のせいなのかな?? :: main :: 猫の背中 >>

イメチェン。

 ↓のエントリーの問題を考えつつ、突如テンプレ変えてみたりです。
 今回もボムガールさんのテンプレを使わせていただきました。

 最近はいつもテンプレそのままではなくて、自分の使いやすいように変えさせていただいてます。
 今回も%指定だったのをpxで固定させていただきました

 フォントサイズの固定は嫌う人が多いようですが、個人的にはIEの小で見てますので、0.7emとかってされてると非常に読みにくく、かといっていちいちCtrlスクロールで変えるのも面倒なので、小さくても読める方がいいなーということで固定しちゃってます。

 根本的に面倒なことは嫌いなので、大きい文字だとスクロールが面倒くさく(末期症状ですね;)、そんな理由で大きいフォントは好きじゃないです。
 本文が12pxより大きかったりすると、読む気が失せるのってあたしだけなんでしょうかね…。
 ただ文字が大きいよりは、小さい文字でも、文字間や行間をきっちり考えてあけてあるほうが読みやすいと思うのですが。

 それにしても、ボムガールさんセンス良すぎですよ…。
 自分じゃこの配色とか考えられないもんなぁ…。
 シンプルだけど、キレイでかっこよくて、凛としてるテンプレだと思います。

Comments

うむ、いつ着ても違和感が無い。
リニュおつとは思えない位の纏まり様だよね。

またのんびり着ます(’’*
2005/08/13 06:44 AM
有浅ひなこ
のんびりきてくださいなー
2005/08/14 04:38 AM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks