Strawberry + Heart | 再び壊れたのでした。。。Strawberry + Heart | 再び壊れたのでした。。。

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< PCが壊れました :: main :: 開かせていただき光栄です / 皆川博子 >>

再び壊れたのでした。。。

さて。
またPCダメになりました。

挙動チェックも兼ねて、ネトゲ起動してたんですが、どうもカクカクして怪しいなと思っていたところ、突然の強制終了。
中開けてみたらものすごい熱持ってたので、CPUファン外してグリス塗り直したりして、熱が冷めてもピクリともしない。
一応、マザボのCMOSクリアしてみたけど、意味なし。
こりゃ電源しかないなと思って顔近づけたらヤバイ臭いがしてましたとさ。

前から起動時に変な音がしていて、何だろなぁとは思ってたけど、原因がわかってスッキリ。

なので今日はiPhoneから更新です。
脳直スピードで文字が打てないって不便だなとしみじみ思う。

    + + +

18:03追記。
電源交換して無事に直りました。

Comments

ラディア
( ´゚д゚`)アチャー
色々災難だね
でも原因わかって何より。
復旧ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
2012/06/06 02:44 AM
ぁき
電源って事は…がくがく。
パーツ単位の診断がほしい所ね。
因みに慣れればフリックだろうと超高速ですヨ。
最近は変換遅くて待ちながら打ってる(笑

あ、はじめまして(違
2012/06/06 04:01 AM
有浅ひなこ
電源取り替えたよ!!
多分だけど、450Wのやつで元々壊れかけてたやつを無理やり使ったせいでトドメ刺したんだと思う(笑)
起動もめっちゃ早くなったし、今までのが何だったの!?って感じに快調です。

他のパーツに影響でてなくってほんとに良かった。
ショートして全パーツ逝ってたらどうしようとか妄想してた…。そういうこともあるのかなぁ??
2012/06/06 05:21 PM
有浅ひなこ
>ぁきチャン←
フリックさ、爪が伸びすぎちゃってすごいやりにくいんだよね……。
スタイラスが欲しいと思うくらい不便(ノ△・。)
2012/06/06 05:29 PM
ラディア
昔は巻き添えも多かったみたい。
今はそうでもないみたいだけどね。
無事復旧お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
2012/06/06 06:36 PM
有浅ひなこ
そっか、最近のはわりと大丈夫なんだね。
何はともあれ何事もなくて一安心です。
2012/06/06 07:14 PM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks