Strawberry + Heart | Justice to BelieveStrawberry + Heart | Justice to Believe

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< ヤフオクー :: main :: 他のことに夢中。 >>

Justice to Believe

初登場4位だそうです。
AMAZONの評価ではかなりのバラつきが見られてますね。

私は好きな部類の曲ですねぇ。
ゲームはやったことないので、その雰囲気と合うかどうか…とか、そういうのはよくわかりません。
『いかにもアニソン』っていう評価もありましたが、わたしのイメージするアニソンっていうのは、サビにアニメタイトルとかロボットの名前が入ってたりするようなやつなので、そうも思いませんし。
また、そういうのも好きですし。
その方のいう『アニソン』っていうのは、スレイヤーズとかエヴァ頃から主流になってる、『いかにもキングレコードっぽい』曲のことなんだろうと、なんとなく理解しました。

そもそも、私がアニメとかアニソンとか、はたまた声優とかにハマったのがその時期からなので、寧ろ私にはドンピシャなのか(笑

もう早速カラオケで歌ってきたんですが、アテ字が多いのでちゃんと覚えていかないとわけわかんなくなっちゃいますね(笑
歌ってみた感じでは、シングル曲ではかなり難しい部類かなぁと思いました。
still in the grooveの次って感じかも。

けど、HYBRID UNIVERSEの中のFaithとか残光のガイアとか何気にYou have a dreamとかが結構キツイので、それよりはラクかもーって感じでした。

下手の横好きのひなこさんのカラオケ話でした。
うまく歌えるようになりたい!!!

Comments

ラディア
有浅さんのどこが下手の横好きですか、と突っ込みを入れてみる。
昔からうまかったじゃないかーーー!!!
「そのアニメ」に特化されたアニソンって歌うと燃えますよね。
2006/11/29 12:50 PM
有浅ひなこ
あの当時、他の人の歌を聴いたり、カセットに入った自分の歌を客観的に聴きながら、オイラヘタだなぁとヘコんでたもんですよー。
だってみんなめっちゃ上手なんだもの・・・

>「そのアニメ」に特化されたアニソンって歌うと燃えますよね。
そうですねー。熱いですよね!!
2006/11/29 02:09 PM
ラディア
あのサークルは伝説ですw
有浅さんも例外ではありません(・´ω`・)
テープをなんとかMP3化できないかなぁって思ってるんですよねー。
テープだとどんどん使えなくなってきちゃってるし。
しかしテープ用に機材買うのも・・・。という状況です。
2006/11/30 12:55 AM
有浅ひなこ
わたしは最後のほう少しだけしか参加できなかったのがやっぱり心残りですねぇ。
テープをmp3化するなら是非BOLEROもやって欲しい所です!!
確かにカセットテープだと劣化も激しいし、どんどん聴けない環境になっちゃってますもんね…。

テープ全部実家に置いてきちゃってるんですよね(つД`)
他にも仮で録った、自分の歌が入ったテープがごっそりあって親に聞かれたらどうしよう…みたいな(笑

そして、カヨちゃんが退院したらカラオケ行きましょうカラオケ!!
2006/11/30 09:36 AM
ラディア
俺はテープ持ってきてるんで(全部揃ってないけど)、
カヨの持ってるのとあわせればなんとかなるかな。
リサイクルショップでもいって安いラジカセでも買えば安く済むかなぁ。
そうですね、BOLEROも一緒にやりたいところです。

カラオケは密かに水面下で計画が発動中ですw
ちょっと人数が増えそうかな?二人くらい。
2006/11/30 07:59 PM
有浅ひなこ
おおう!カラオケ計画発動中なのですね!楽しみにしてます♪

うちのラジカセっていうかMDCDは、4年前くらいに買ってほとんど使われてないんですが、カセット聴くことができます。
なぜかついてるんですよね。
ケーブルだけ買ってきてあとテープさえあればうちでmp3にすることも可能なのかなぁ・・・とほんのり考えたりしてます。
2006/12/01 01:40 AM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks