Strawberry + Heart | テンプレ。Strawberry + Heart | テンプレ。

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< 恐怖症 :: main :: 体調不良につき。 >>

テンプレ。

 秋だし、花好きだしってことで、週末からちょっとずつやってたテンプレにチェンジしました。

 ちなみに、コスモスは母方の祖父が大嫌いだったんだそうです。なんでだろうね??
 あたしは大好きですけどね〜。

 今回は、ボムガールさんの基本テンプレートを自分流にアレンジしてみました(色とかちょこっとだけね)。
 やっぱりピンクとかじゃないと落ち着かなくてすぐに変えちゃいますね。
 
 ぁー、1から自分でcss組みたい!!
 どっかり腰を据えてやるほどのやる気がないのでダメですけどねー。

 今回は、背景にグラデーションつけられたので満足です。
 IEと他のブラウザのmarginとかpaddingの違いに悩まされましたよ(つД`)
 一応、IEとOperaで見てるので、Firefoxとかでも大丈夫なはずー。

Comments

めけ。
はじめまして。
すごくかわいらしくカスタマイズされてて、あの味も素っ気もない基本テンプレだとは気がつきませんでした。
IEにはいつも悩まされますよねtt
IE7に期待したいところです。

サイドバーのInfomationやselected entriesのところ、IE以外だと下のほうが余白が広くて、ちとバランス取れてないみたいなので、div#sidebar dtのheight: 25px;をはずしてpaddingで調整すると綺麗になります。
(width・height指定がある要素にパディング・ボーダーは指定するとボックスサイズの計算の違いがでてくるそうです)

テンプレご使用ありがとうございました。
2005/10/25 07:58 AM
有浅ひなこ
めけさん、わざわざお越しくださってありがとうございます。
サイドバーのところ、直してみました。
paddingで調整すればよかったんですね〜…。
2005/10/25 07:18 PM
あにじゃ
火狐ですが大丈夫ですよーっと報告

1からデザイン考えるの悩んで悩んで結局手につかない(´・ω・`)ゞ
2005/10/26 12:10 AM
ユアペース
ピンクはやはりひなこさんの色みたいですね。
Strawberry + Heart の下も「日々体調のすぐれない・・・」から「どこまでもマイペースに」。
マイペース、これ一番いいと思いますよ。
2005/10/26 01:05 AM
有浅ひなこ
>あにじゃ
をー大丈夫でしたか。よかったよかった。
ていうか、自分のPCにも入ってるんだから確かめろよって感じですか、そうですか…。

うん。うちも悩んで悩んでやってみて気に入らなくて進んでません(T△T)
そして、他の方が作ったテンプレをありがたく使わせていただくと…。

>Mさん
昔からピンクみると心が落ち着くんですよね。何故でしょう?
ちなみに激しいショッキングピンク1色の本の表紙をみて、落ち着くと発言した時は、おもいっきし友人に寒い目で見られましたが……。

マイペース、いちばんです。
わかっていながらも、ハイペースで暴走してる時もありますが…。
2005/10/26 10:59 AM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks