Strawberry + Heart | きまぐれにダークに。Strawberry + Heart | きまぐれにダークに。

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< かぜ。 :: main :: かってきたよ! >>

きまぐれにダークに。

 ふと、黒に惹かれるもので。
 寝れなくて微熱で頭働かないはずが、視覚がいつもより冴えている気がして。
 そんなわけで、テンプレ変えてみました。

 ぐんにゃりしつつ、休憩挟みつつ更新作業してました。
 …具合悪い時になにやってるんでしょうね。

 基本的に、ピンク×白の配色が多いので、黒くすると驚かれたりします。
 また、その時の自分が好む色は、その時の精神状態などに大きく関わっているような気がします。

 ちなみに、自分の部屋はなるべく明るい暖色系の色でまとめるようにしています。
 というのも、部屋の色が自分の日々の精神状態に影響を与えるのを恐れているからです。

 小さい頃からモノトーンの服ばかり着せられていた子供は、感情表現の希薄な人に成長してしまうかもしれない…というのは、専門学校時代に色彩学で習ったことです。
 色は様々な感情を持っているわけです。
 詳しくは、検索したらいくらでも出てくると思いますので割愛。

 ちなみに、深層で好きな配色は黒×ピンクです。
 黒は真剣で、真面目で、冷静な色。
 ピンクは、優しくて、甘えた色。
 相反する感情だと思いません?
 その2色が合わさった時、何かを感じるのです。
 矛盾している所が自分と近いからでしょうか(笑。

 今回、素材をお借りしたサイトさん。
 NeckDollさん
 web*citronさん

Comments

夜空は本来、漆黒だよ。
其処には光も無も、虚無も虚空も存在しない。
太陽の光がありそれを浴びて星星が輝くから、夜空が輝く。
あの青い色も大気圏やらオゾン層の色だしね。

黒は原点、闇を恐れるな、受け入れろ。
さすれは物事の心理を司るであろう、
人々の大部分も見えない黒色なのだから。

なんてね、イカスミー(*’┓’)

風邪はお大事に、病み上がりは気をつけてね。
序に雪もお気をつけを。
2005/12/19 03:29 AM
有浅ひなこ
いかすみー
2005/12/20 05:12 PM
有浅ひなこ
まーたまにはゴシックもいいかなと思ったまでですヨ(本音。
2005/12/20 05:12 PM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks