Strawberry + Heart | 思ウ。Strawberry + Heart | 思ウ。

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< よむ。 :: main :: たのしくないヨ >>

思ウ。

 フリフリのお洋服とかを着ているとなかなか風当たりが強くて困ったものなんですが。

 個人的には、『流行のもの』だけを追いかけて、他の人を批判ばかりしている人こそ、実は一番格好悪いんじゃないかと思うんですよね。
 自分の意見なんかどこにもないじゃないか…ってくらい現代ファッションの見本みたいな人、いますよね。
 なぜ高いのか、どうこだわって作られているのかもわからない、何が好みかもわからないのに高級ブランド買い漁ってる人、いますよね。

 私は会う人からよく個性的だと言われます。
 それは、『変わってる』という差別をオブラートに包んで伝えているのだと思っています。

 でも、別にそういわれようが何でもいいんですよ。
 自分自身が、没個性で埋まっていることが大嫌いだから。

 生まれてからコレまでずっと、自分の個性って何かを考えながら生きているから。

 高級ブランドよりも手作りが好きです。
 世の中がどう変わっても自分だけはいつまでも変わらない、服の好みがあります。

 たとえば、丸い襟のブラウスが好きとか、タータンチェックが好きだとか、プリーツスカートが好きとか、デコ靴が好きとか。
 どれも10年来愛し続けているものたちです。
 未だに学生のときに作ったスカートをはいています。
 生地は日暮里で見て一目ぼれしたものです。いい生地って何年たってもボロくならないんですよ?

Comments

ん、ふりふり?
可愛ければ良いじゃん。
好きなら、そして似合うなら文句無し。

・・・見てみたいねぇ|ω=)フフフ
2006/01/28 11:50 AM
カヨ
あたしもでこ靴やタータンチェック・丸襟とか大好きだよー。
だからロリィタとか好きになる訳だわ…。

学生の時に作ったスカート今も着てるっていいね。
どんなスカート?
2006/01/28 06:41 PM
有浅ひなこ
普通のウールのチェックのとか無地のとか、何着かあるけど、冬にはいてるスカートは大体学生の時に作ったやつだよ。
作った方が自分に合うサイズだから着やすくて、ずっと手放せないんだよね。
また作りたいんだけどなかなかやる気がおきないんだよねぇ。
2006/01/30 10:11 PM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks