Strawberry + Heart | Diary::FashionStrawberry + Heart | Diary::Fashion

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

12センチヒールで飛ぶんだぜっ

 くつ。

 衝動買いした靴です。。。

 7月5,6日はこれで飛びまくるんだぜっ。
 …5日は1階席なので、普通の靴で行くと思いますが。
 2Daysやったら死ねると思うんだ。

 これで170センチの身長を手に入れた。ふふふ。

 パンキッシュなのですが、薔薇ついてるのです。
 しかし、ライブには不向きだと思われるので、チェーンも薔薇も装飾品はひと通り外していきますけどネ。

靴届いたー

 くつ
 エレクトーンのための靴がもう届きましたよ!!

 早い!

 ちなみに4400円でした。
 大きめとのことだったので24センチを買ったんですが、鍵盤踏むたびにかかとが抜ける。
 23.5でも良かったのかしら…。

 普段横幅のある靴とかばっかり履いてるので、こういう足のサイズとあまり変わらない大きさの靴を履くとドキドキしますねっ(*ノωノ)

 家で履いて練習してみたんだけど、弾けるようになった曲なら靴はいててもいけるかも。

 まぁ、ちょっとずつ慣れるしかないだろうな。
 でも、かわいいエレクトーンシューズが見つかってはっぴーです☆

 もう1足くらい色違い買っちゃうかも。

Gothic Lolita

京都父殺害:逮捕の次女「ギロチンにしようと…」

(前略)
 府警は自宅から、ゴシック・ロリータ(ゴスロリ)と呼ばれる、黒を基調に中世ヨーロッパの美術様式をイメージしたファッションを描いたデザイン帳を押収した。

 こうしたことや、次女が「ギロチンにしようと思った」と供述しているしていることについて、野田正彰・関西学院大学教授(精神病理学)は、「父に対する憎しみが高まっていったのが基本にあり、ゴスロリのイメージが殺害の形態を修飾した。だが(凶器におのを選んだのは)弱い者が強い者に対抗するには包丁や首を絞めるのではだめで、決定的なものでないといけないという合理的判断だ」と分析する。

 元家裁調査官でNPO法人「非行克服支援センター」の浅川道雄副理事長は「一般的に、子どもによる親殺しは一種の自殺行為。現状が耐え難く、行き詰まりを感じて自分の成り立ちの根源である父親を殺して自己否定しようとしたのでは」と話している。

毎日新聞 2007年9月24日 21時48分

 …ニュース記事にも『ゴスロリ』という単語が出てくるようになったんだなぁ〜…と時代の流れを感じました。
 そもそも『ゴシック&ロリータバイブル』って雑誌が『ゴスロリバイブル』って略されて呼ばれていて、そこから『ゴスロリ』って単語が生まれたんだと思ってます。

ロリィタの温度。

 野ばら逮捕ですかーそうですか。
 と、ミクシィの日記巡ってました。

 私は野ばらのことは、ゴスロリバイブルでフリフリ着て逝っちゃってる姿と、下妻くらいしか知らない。
 下妻は映画しか見たことないし、ゴスロリバイブルも何年も買ってないから、ふうーん…という感想だけ。

 BABYのスカルどうなるんだろうね?…と思って確認してみたら、何事もなかったかのようにページ削除されてたよ。
 確か、つい最近見たときはまだあったと思ったのに(・・;)

 話は変わって、ロリィタしてると知らないおばちゃんに声掛けられることが多いです。
 スーパーのパートさんとか、クリーニング屋さんとか。

 そういうおばちゃんは、みんな洋裁経験がある臭いがする人ばっかり。
 洋裁経験のある中高年の方は、案外ロリィタに偏見がないものだと個人的には思ってる。

 わたしは、そういう格好の時も別に奇抜な化粧もしてないし、普通。
 あと、自分も洋裁経験があるから、知ってる空気でなんとなく分かり合える気がする。

 地元で働いてた時も、派手なおばちゃんの服いっぱい縫ってきたし、見てきたし。
 女性は、何歳になってもかわいらしくいたいものなんだよ、きっとね。

やっと…WEBサイトがデキタヨ

 こことおんなじサイト名(*'-'*)

 創作物を売るページ作ろうと思って、最初HTML4.01で作ったんだけど、結局気に入らなくてXHTML1.0で作り直した。
 やっぱり時代はXHTMLデスヨ。
 っていうか、こっちに慣れちゃうと、4.01でやってると混乱してくるんですよね。

 どうせならコテコテにしてやろうと思って、素材やサンの素材お借りしてフル活用。
 と、同時期にうらべりぃのテンプレ頂いてきたんですけど、同じ素材やさんの素材使ってるのでおやまぁ・・・って感じですけど。

 まぁ、同じ素材使ったらそりゃ似るよなってことで、まぁいいか。

 あとは商品を揃えて、そんでヤフオク用に子供服作って…と、品数さえ揃えられればなんとか小遣い稼ぎはできるのかしら?

 まぁ、本格稼動は夏あたりから…ってことでのんびりやって行こうと思います。

 http://sakuraberry.info/

 CSSのデザインも大分慣れてきたなぁ。
 最初に比べたら大分時間短縮できるようになりました。

指輪生活1週間。

 
 先週の土曜日だったかな、まだ起きて間もなくてボーっとしてる時に指輪もらいました。

 誕生日プレゼントなんですが、早めに貰いました。
 最初右にしようと思っていたのですが、なんとなくノリで左にはめてもらった。
 良かった…入って(そこかよ。

 デザインは自分で選びました。ハートで、幅もあるのでロリィタとあわせやすそうです。

 ためしに右にしてみたら右のが指が太いみたいで…キツイ。

 ちなみに、16号ですよ。
 もともと太かったけど、高校生の時は14号だった気がする。
 太ったせいもあるかもしれないけど、それ以外にも、洋裁とかで手先の細かい仕事をしてたせいで鍛えられてるのかもしれないとなんとなく思った。

 これ以上のサイズはあまり売ってないようなので…とりあえず目指すは痩せることか?
 ある程度は生まれつきだったり(手が大きいです。男の子と比べても差があまりないくらい)関節鳴らす癖があるのでしょうがないと思うんですが、この指まわりの肉が許せないッ!

 つーか、指輪してたらちょっと指が細くなったのか、1週間前と比べてゆるいです。
 そういうもん?

BABYウォレット

 1年ぶりくらいのBABYでのお買い物です。
うぉれっとー

 通販で、銀行振込を選んだんですが、自動送信のメールが届いてそれに従って入金して、こっちから入金したよーっていう報告のメールを送って約1週間。

 入金確認したよってメールもなければ、発送したよってメールもないままいきなり商品到着しました。

 正直こんな不安だった通販は初めてです。

 まぁ、可愛いから許してやろうじゃないの。

また衝動買いしちまった。

 前に注文して品切れだって言われたBABYのウォレットが再販されてたんですよぉぉぉ。
 でね、ついつい買い物カゴにいれてぽちっとしちゃいました…。

 私、服より小物とか靴とかカバンとか雑貨が好きなんですよね。
 あぁぁぁまた衝動買いしちまった。

 …っていうか、病院行き過ぎて金ないっていうのにどうやって生活するんだろうねぇー。
 不思議っ。

 貯蓄も殆どゼロだっていうのにっ。

 …早く完治してまともに働かないと破産しそうだ。
 あれだ!
 自分を追い込む為にもいいんだねっ、きっと。

バッグ

 

 注文してたバッグが届きました!



 ネットで注文だったけど、写真で見てたよりも実物のほうが可愛かった!

 大きさも結構大きめで丁度いい感じ。



 大事に使おうっと。

洋裁とわたし。

 お裁縫、手芸に的を絞った自己紹介(?)
 あんま意味ないです。

 小さい頃からおうちが貧乏で洋服を買ってもらえなくて、代わりに母がスカート作ってくれたりしてました。
 小学校中学年の頃、ジェニーちゃんの服が欲しくて親にねだったら、ハギレ布を使って1枚服を作りつつ、スカートの縫い方を教えてくれました。
 で、自分でも作ったりしてました。あと、巾着つくったりは良くしてた気がする。

 5年生くらいの時に編物を母に習う。
 でも、根気がなくて続かなくて結局編みあがったのは中学2年生の時でした。

 …母によく「お前は不器用だから」と言われてました。

 自分のジャンパースカートを一人で作ったのが中2の時。
 親が町内の集まりで出かけてる時に一人で作った。

 中3の家庭科の授業では『パーカー』を作ったんだけど、子供の時に着てたスタジャンを思い出して(フードの真中にファスナー付いてて開くと変形したセーラーカラーになる)、セーラーカラーが作りたいから型紙の引き方を教えろと先生に言って困らせる。
 …一応セーラーカラーになったけど微妙だった。

 高校1年の家庭科で、2年の調理実習で着る割烹着を作る授業があった。
 見本を着てみたら、腰周りが入らないの(笑
 そんなわけでウエスト切り替えで下をギャザー入れて布も色違いで切り替えたり。

 授業中はあんまり真面目にやってなかったけど、提出期限には間に合った気がする。
 …このエプロンのギャザーのせいで、後の調理実習の時にガス台に接近した際に燃える。

 で、服飾の専門学校へ行って、真面目に学校に行かず、友達も作らずそんな日々。
 小さい頃からなんだかんだで針持ってたりしたし、親の仕事を見てたこともあって仕事は早かったので提出は守ってた。

 そんなノリでオーダーの服作ってるアトリエに就職。
 お給料は安い、週休1日、各種保険もない職場環境で細かい仕事。
 過度のストレスに晒されながらも3年間働く。
 技術を付ける面ではいい仕事だと思います。自分じゃ買えないような高級生地を扱えたし。

 その後はあんまり作ってないまま3年半経過。
 腕落ちてるだろーなー。

 でもまーある意味一生もんの技術だと思うので、本格的にやれてよかったかな。
 今後仕事にするかというと、微妙かな。

1 2 3 >>