Strawberry + Heart | パソコンのセットアップーStrawberry + Heart | パソコンのセットアップー

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< 自立支援医療の手続きへ。 :: main :: 10時起床。 >>

パソコンのセットアップー

調子の悪かったうちのPCですが、HDがイカレてるんじゃないかという推測に至り、試しにOS入れ直してみるというのもめんどくさいので、今日ツクモ行って320GBのを買ってきました。
これで空のやつにOS入れてあとから古いほうのデータを移植しようかなと。
ものぐさいのが凄くよくわかりますね。

そして今はフォーマットの長さにダレてるとこです。
これでもしダメだったらマザボだなぁ。
そしたらどうしますかねぇ。
同居人のノートでも占拠しましょうかねぇ。
全部組み立てる資金なんかどこにもないですよー。

Comments

ラディア
HDD交換で治るといいね(´・ω・`)
もしマザボがいかれてたなら、最近AM2のデュアルコアCPUが1万切ったからそれでなら安く組めるよ〜。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070414/etc_amd.html
2007/04/14 06:40 PM
有浅ひなこ
ずいぶん安くなったんですねー…。
ちなみに、HDD入れ替えても起動は遅いままでした(笑
どっかイカレてるんでしょうねぇ…。
最近はネトゲもやってないんで、そんなにイイPCはいらないんですよねー…。
とりあえず本格的に逝くまで使ってやろうと思いますよー。
その間に貯金せねば…。

今日HDD買ってきたんですが320GBで9000円以下でした。安くなりましたねぇ。
1TBのSATAなんかも売っててびっくりでした。
2007/04/15 01:28 AM
ラディア
俺が320GBの買ったとき1万円だったから、さらに下がったんだねー。
ていうか今自作のチャンスだね。メモリも安いし。
HDD変えてもダメって事はマザボが怪しいね(´・ω・`)
2007/04/16 07:52 PM
有浅ひなこ
これがまた、原因がわかったんですけど、再インストールしてるときにグラボのドライバを入れた途端に起動に時間がかかるようになったんですよ。
しかも起動するまでの数分間、グラボのファンが物凄い勢いで回転してるんですよね。
どうやらグラボじゃないのかという結論に至りまして。
ゲームも今は全然やってないので完全に壊れるまで放置してみようかなと思います。
2007/04/17 09:03 AM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks