かえりたい…

 あの世暮らしもちょっと飽きてきました(早。

 といっても殆ど何もしてないんですけど。
 早寝早起き生活をしているので(というか、夜起きていられないだけ)、繋いでも一人なのですよ。
 でも、あたしはソロ何回もダンジョン巡りするような集中力は持ち合わせていないので、そんなにガツガツLv上げをすることもないわけで…。

 そうすると、やることがないんですよね。これまた。
 ま〜せっかく繋いだので赤D一周。
 051227.jpg

 それにしても美味しいDですねぇ。ガゴでないし〜。
 あぁ、早く女神救出したいですねぇ。
 …やってないからどうしようもありませんが;

Diary > mabinogi
- :: - :: edit

弓ちょっと。

 おはようございます。早朝起き出してちょっとトレーニングとか。
 051227-1.jpg
 毎度の思いつきなんですけど、レンジをB→Aにしました。
 DEX4もあがったことにびっくり(事前に調べようよ)。

 DEXのためだけにレンジ上げまくりたいなぁ。
 メイン武器で使うなんてことはしませんよ、多分。

Diary > mabinogi
- :: - :: edit

あの世ライフ。

 3人同時にG1を進めているため、同時にあの世に乗り込みました。

 自分自身は、黒玉終了まできて、PTMの黒玉集めクエストを一通りやったらいよいよギブネン戦となります。

 なんだかんだでココまできたなぁと言う感じ。
 G1が終わるまではマビやろうって思って始めたんですが、このままG2始めてしまいそうな気分です。
 このままエリンの住人になって落ち着こうかなと思ったりです。

 今日の一枚。
 051225.jpg
 黒玉Dにて、壁越しにライトガゴに狙われる(囮役)の図。

Diary > mabinogi
- :: - :: edit

あれ?

 (ROのはなし)
 無駄に4垢持ちです。
 一応『引退』ではなくて『無期限休止』のスタンスなので、垢が消えないように維持しなければなりません。

 4つのうちの1垢が、最終課金が6月くらいだった気がしたので、久しぶりにアトラクションセンターにて確認を取ってみる。

 …あれ?
 051222.gif
 垢が生きてる……?(しかも全部)

 画像は、4垢中3垢が格納されてるIDのほうのものなんですが、27日までは入れるんですかね(だから入るかというと微妙なんですが)。
 で、メールが来てたやつを見て見たら、なんかそんなようなメールが来てました。

 てことは、あと半年は課金しなくても大丈夫ってことなのかな??
 信用しちゃっていいのかな??

Diary > RO
- :: - :: edit

ダンジョンめぐったりたり。

 051218-6.jpg
 伝説の木の下からこんばんわ(違
 すっかり乗り遅れてるわけですが、世間ではG3ですね。
 ゴールデンタイムになると全部のチャンネルが『混雑』になっててびっくりするわけなんですが。
 狩り場が混んでると不便だとかそういうこのとないゲームなので、賑やかな事は大変いいことだと思います。
 料金(実質)値下げも、ありがたいことです。
 どー考えても1ヶ月4,000円くらい出費していたので、それはもう、ほんとぅに。

 で、新しい服でも見にいくべさーとフレッタさんに会いに。
 051218-2.jpg
 今回実装された服は全体的にお値段が高いのと、欲しい服はバレンシア剣士学校のミニタイプなので、自分の裁縫レベルと、材料が集まるかどうかにかかっているわけで、そんなに急いでいるわけでもないので、あまりどうしても欲しいというものはないのです(長い)。

 そんなわけで、ローブだけ衝動買いしてみました。
 色も可愛いし安かったので。

 で、乗り遅れまくりのG1ですが、来週あの世に特攻したく、RPクエストしたり、モンスタ倒して来いって言われて、あちこち走り回っていました。
 黒ダイア狩りに行って、指令書が出たので巨大熊討伐しに行ったり、フィアード&オーガを倒した帰りに、ジャイアントオーガに遭遇して挑んでみたり。

 051218-1.jpg
 あたしは取り巻きのほうを片付けていたんですが、戦闘途中近くにいた熊さんに横槍入れられて死にそうになってたら、ホワイトナイトさんが助けてくれました。
 や〜…助け合いっていいですね。いいゲームだなぁと思った今日この頃でした。

 で、更に「マス上級って行ったことないね」って話になったので、マス上級へ。
 051218-4.jpg
 沸く数は少ないので、3人PTでいい感じに片付けていくことが出来ました。
 なかなか熱くて面白かったですが、疲れました。

 051218-5.jpg
 メタルバードスケルトン硬すぎっス;

 そんで、キア下級2周して終了となったわけですが。
 051218-3.jpg
 はぢめて一度も死なずにゴーレム倒せました♪

 で、改造中のメイスですが。。
 耐久少なくなってしまったので、アイデルンさんにお願いして修理してたわけですが、これがまた98%のくせに壊されまして、残り5Ptしかなくなってしまいました。
 そんなわけで、泣く泣く作り直し…ってわけでまた1からです。
 トレボー式するまではまた弱い日々が…(つД`)
 しょ〜がないのでハタチ目指しつつ熟練上げすることに。

 あと!
 突発的にスマッシュを9ランクまであげました。
 おかげでもうずっと夢だと思っていた『一発熊』タイトル獲得しました(ぱちぱち)。
 いっそ、9ランクフラットしようかなと思い始めた今日この頃です。

Diary > mabinogi
- :: - :: edit

いろいろいろ。

 ある朝のこと。
 ティルコから南下中、こんなのに遭遇した。
 051214-1.jpg

 …いやぁ、初めてみたので、早々とNPCが追加されたのかと思っちゃったよ;;
 ほんで、このキャラは倉庫キャラなんですが、服の熟練上げをしてました。
 051214-2.jpg
 アルビDで老人達に甚振られるメイド。
 …って書くと、だれか妄想膨らましてくれたりしないかしら(何

 あとは、ラビ下級にいったら
 051214-3.jpg
 2Fに入ったとこで回線がお亡くなりになり、戻ってみたら入り口で死んでたりして。
 悲しい気持ちでおしまい。

 あ、服と武器の改造はじめました。
 服は耐久型に。
 メイスは、とりあえずトレボー式やってみたんですけど、すでに耐久が7という状況。
 で、軽量化>軽量化>焼き入れ4>アイデルン式の215式にするか、焼き入れしまくって238式するか悩んでます。
 ちなみに、トレボー式だけでバランス73になっています(DEX100)。
 238式だと、バランス過剰になる気がするんですよね。

 どうしたもんか。
 あ、ちなみに荒い激しいやつですよ。

Diary > mabinogi
- :: - :: edit

熟練あげたり。

 051212-1.jpg
 倉庫キャラの年齢が25歳を超えて来たので、熟練上げにちょっと育ててみました。

 それはそうとして、なにが悲しかったって、ダンジョン終了後の武器修理で1Pt壊れてしまったことですか…。
 あぁ…トレボー式にするのに不安すぎます…。
 あとは月曜日なので、羊と戯れつつ1chで安いシルク売り。
 結構売れるもんなんですね。おかげで大分銀行がすっきりしました。

 で、裁縫のほうなんですが、とにかく大失敗が出なすぎるのでいっそ大成功をだそうかと思って、紡織手袋作りしてました。

 051212-2.jpg
 どーにか完了で8ランクに。
 そのあとシモンバイトをちょっとだけ。

 あぁ〜なるほど針小さくなってるんですね…ってことを確認。
 けど、うちの環境だとそんなに細かい動作が出来ないので名入りは出来なさそう…。う〜ん…。

Diary > mabinogi
- :: - :: edit

あがらない生活の。

 051211-1.jpg
 ペットPTでラビいきました。

 死んでも祝福取れる心配をしなくてもいいんで、気が楽だったり、羊さんがいたので見てるだけで面白かったり。
 そんな土日でございました。
 051211-2.jpg
 あとは、人間でソロラビいって、またサキュをカウンター狩り。
 今回は靴下もとれたよっ(何

 そんで、日付けが変わって月曜日になったので、銀行に溜め込んだ細い糸をシルクにしました。
 昼間とかに少しずつ蜘蛛の糸を集めて、1人分の銀行枠いっぱいまで溜め込んだやつを全部布にしました。
 スキルを上げることだけ考えたらシルクのほうが簡単なんだけど、でも布も作らないと困るし、シルクは大量にあるけど使い道は思いつかないし…。

 安いシルク193枚が、銀行を圧迫します。どうしたらいいんだろね?

Diary > mabinogi
- :: - :: edit

G1進行状況

 世間ではG3実装が待ち遠しいという空気でしょうが、遅くにスタートしたあたしは、いまだG1進行中です。

 で、ダンバートンで白い一団がいらっしゃったので、SSぱちり。
 051206-1.jpg
 楽しそうですね…。ちょっとうらやましい。

 横目で見ながらあたしはあたしの行く道を進みます。
 最近、散財が酷いんです。
 051206-2.jpg
 左のSSだと見難いですが、日曜日に露店でピンクのカイトシールド(21万G)を購入。
 ちなみに、小切手とかではなくて知り合いから財布借りまくって買いました。

 で、今日はアイテムがアンプルだったので、手元にあるアンプルを握り締めてイメンマハへ。
 そしてエレノアキュートフリルスカートを購入。
 全然違う色だったんですけど、とりあえず染めまくってほぼ望んだとおりの色合いに。あとは厚ぞこサンダルでも履けばOFF装備にいいかんじでしょうか…。

 …っていうかピンクすぎっすね;;

 で、冒頭にちょっと書いたG1の進行状況ですが。
 今日は賢者のメモをキアに落としてダンジョン攻略からでした。

 前のキア下級の時にこれでもかってほどゴーレムに対して苦手意識が芽生えてしまって、今回はPTでも大丈夫だし手伝ってもらおうかとも思ったんですけど、やっぱり苦手意識を無くしたかったり、どうしても自分の力でどうにかしたかったのでひとりで行きました。

 でっ。
 051206-3.jpg
 かなり無様にデッドリーではありますが、どうにか勝ったよ!
 …実はゴーレムだけで5回くらい死んだんですが、前より大分マシかな〜と思います。途中、壁の角にゴーレムがつっかかってFBでノックバックしない!→カウンタ間にあわない!という事態になったんですが、どうにか切り抜け…。

 …やっぱりしばらくゴーレムはいいです(つД`)

 そのあと、発狂したくなるくらいダンバ⇔ティルコを往復させられ、フィアードDで『保存の魔法の粉』を取ってくるやつの前までで今日はおしまい。
 フィアードは…PTで連れてってもらいます…。

Diary > mabinogi
- :: - :: edit

1
copyright (c) 2006 ichigo-no kimochi All Right Reserved.